ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ジャンクフードのがマシかも

アメリカのいわゆるジャンクフード。
オレのイメージとしては、嗜好品的なかんじ。
値段がやすいとかではなくて。
円に換算すれば、結構するしね。

位置付けは、違うが
日本のテキトーめし、は、ジャンクフードよか
カラダに悪い気もしなくもない。
つまり、カップ麺と菓子パンだけ、みたいな。

値段の安さなら、日本のジャンクフード❓を
牽引してるのは、ヤマザキパンと、滝沢ハムじゃない?

ちなみに、おれの今夜のテキトーな夕飯は、
見切り品68円のヤマザキチーズバーガーに
88円の滝沢ハムのお肉屋さんが作ったハンバーグをはさみ、野菜⁉️分として、ケチャップとマスタードを足した。一応野菜❓
違うか。

あと、ヤマザキの、チュロッキーと

コーヒーと、コーラと

みどりのたぬきだ。

たまごと、ネギを健康のために?足した。
なまたまごは、三分の一くらいたべてから、
いれるのがコツだ。なぜなら、ぬるくなるし。
最初からいれたりすると、めんがもどらないなど
問題おおいっすよ。

あと、会社から持ち帰った、生ハムフォカッチャ。


こいつの存在でかい。
一気にレベルアップ。


ちなみに、昨日の夕飯も、ヤマザキの安いチーズバーガーと、滝沢ハムハンバーグ。
菓子パン。
袋からだすと、アメリカンジャンクフードぽくなる

やっぱ、ヤマザキ、滝沢ハム安ハンバーグは、
ジャンク感つよし。


ちなみに、ハンバーガーのとなりは、
第一パンのチキングラタンパン88円。
袋からだすと、みためもジャンクフード感アップ。
唐揚げ。ベイシア見切り品半額。2個で70円くらい。


あと、オレが勝手にイメージする
アメリカ人会社員の、ダメな食事の例。

あくまで、空想ダヨ。

朝。
コーヒー、シリアル、ミルク。


昼。仕事デスクにて、コーヒーと
オレオ。
だけ。



夕飯。
野球とか、スポーツみながら、
かえりに買ったインアンドアウトの
バーガーと、チリと、ポテト、
あと、瓶ビール。小さいやつ。

食後にブラウニーと、ポテトチップス。レイズの。

以上。


んで、日本人みたいな、野菜の位置づけは、
あまりないの。

ニンジン細切りにしたやつ。と、
ピクルス。豆料理の缶詰、が野菜?みたいな。
あと、リンゴとか。


学生の昼メシも、ヤバイ。
レイズのポテトチップス。コーラ。

だけ。とか。

んで、オレオと、牛乳と、リンゴ。とか。

あと、ピーナッツバターサンドとコーヒーだけ。

とか。

そんな感じ。

週末は、にくやいたやつ、いも。まめ。など。
あと、ピザとか。そんなイメージ。

肉やいて、マッシュポテトと冷凍のグリンピース
食後に冷凍の、アップルパイとアイスクリーム。

とか。


そんなイメージ。


イメージだよ。あくまでも。
アメリカいったことないしさあ。

映画や、ドラマからのイメージっす。