ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

あまり音楽を聴かなくなった

自分は、いま58歳でもうじき59。
そうゆう人おおいかもだが、音楽だけを聴いて過ごす時間が激減している。
なんつうか、しずかにすごしたいつうかな。

あと、サブスクのプライム、ネトフリ、テレビ、
YouTube、LINE、ネット。あれこれに時間ついやし、マンガもよみたいし、ほんも読みたいし、
クルマではラジオしか聴かないし。

サブスクのラインミュージックを契約しているが
ほとんど聴いてない。

今年もラインミュージックから、

こうゆうのがくる季節だが。
まぢに、聴いてないなあ。
実際によくきいていたのは、CDの小田和正のベストだったりする。

こんなかんじ。

んで、

あんま、たくさん聴いた記憶ないが、

実はこれだったりする。



実際、昨日休みの日だが、YouTubeの動画以外で
音楽のみきいた時間は、ゼロ。

あと、今日とか、朝起きて仕事、
帰ってから、ねるまでに、音楽とか
聴かないなあ。だって、ウルサイんだもん。

しずかに過ごしたいじゃない。


そうやってひとは、じじいになってゆくのだろう。

カミさんとかは、庭仕事手伝うときとか、
サブスクの音源とかをコードレスフォンできいてるし、ムスメもイヤホンや、自分の、クルマで
Bluetoothとかでいつもきいてるようだが、

オレ、一切最近きかない。

だって、自然の音がきこえなくなるし、ウルサイ

だからといって、音楽に興味なくなったわけでは
ないが、まあ、そんなもんじゃないすか?
みなさんは、どーすか?むかしみたく、四六時中
聴かないっすよねえ、ふつう。ちがうかなあ。


さて。そんなワタシも、めしは食う。
昨夜は、更科そばをゆでて夕飯とす。

なにやら、豪華そうにみえるが、
閉店間際のスーパーで、半額のエビ天、2本で176円である。


今夜は、おとといのホルモンと野菜ののこり半分を
炒めたやつと、自宅でたいた冷凍めしのデカ盛り。

おやつ!


パスコ、最近デザート系のパンに力いれてんなあ
負けんなよ、ヤマザキ。覇者のプライド見せておくれ。

三幸製菓の煎餅と、ロッテチョコの安定の
組み合わせ。

酒?

さむいので、おでんで冷酒ですか?
イメージとしては、ほしくはなるけど、
スーパーのイマイチなおでんと、カップ酒ごときで
ソーバーライフを棒にふるほどの魅力は、
無いね。

布団乾燥機で、ふとんほかほかにして、
お腹いっぱいごはんたべて、
あしたも仕事。濃いめハイボールは、のみたくなるが、アルコール血中濃度をあげたいだけだから、
うまいおでんや、寿司をくえる機会があっても、
ああ、ここにぬる燗があればなあ、ビールがあればなあ、
とは、思わない。
しっかり、高い度数にしたトリスをゆっくり
思う存分のみたい、うちに帰って。

アル中は、そんなもんだから、
今のように、酒のんでない状態のほうが
むしろ、
良い肉をたべたいなあ、

とか。


うまい、寿司懐石たべにいきたいなあ、

とか。おもうようになるものなのである。

飲み物は、おいしい料理が主役だから、
お茶や、烏龍茶のほうが良い。


食後にうまい、コーヒーをだす
カフェで、寛ぎたい。

そんな、ふつうな!

ふつうになれんだなあ、酒飲まないからね。

ま、きょうものまずにすごせました。

今年は、もー、昨日みたいに完全一人ですごす
休日は、ないから。ま、よかったよ。