ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

知らん顔

平気なふりして
知らん顔して
行こう、

どうせ、

ふつうにあるけない、
ぬかるんでるのは、
道がそうじゃなくて、
ハンデがあるから。

片足が
ないんだよ。


あるけど。ないんだよ。?
うまれつきさ、

親とか、
かんけいないだロ

親も。他人、

ことりが
巣から出たいって


すぐしぬかも

怖くてこわくてドキドキ?


なら、
マンガかいてやる、

これみて、
踏み出しな、


怖くてこわれそうなんは、
みな、
同じさ。


みんな、

他人に、きまってんだろう、

そこから、はじまる

はじめるのが

オトナになるってこと。


しぬまで

かかえてるやつが
増えてるな


親も
会社も
社会も
かんけーねえ。ぜ

反抗して、

好きな人間をみつけて。

そんな、
当たり前のプロセス、
いまからでも、
おそくないだろ。
じぶんは、
自分。


自由にいきたいから、

うまれてきたのでは、
ないの?


クスリは、最低限に。


医者や、家族や、職場のひとは、
あなたのアタマのなかまで
わからないよ、
自分でメンテできないのは、
わかるが、

そんな、自分と向き合ってやっていくしかない。
だれかのせいにするな。

あんたの、じぶんの。

問題。


向き合って付き合って、
自分を、すきにならないと。


10にんいたら、
8人からは、嫌われる。
あたりまえだよ。

ふつうじゃないんだから。

けど

2人仲間をつけたいよな。


100なら、

3人でも

いきていける。

誰もいない、
ってのは、

当たり数が

あんた、

すくなすぎんだよ。

最初から、
少ないとこで

あきらめて、
わかったふりして

自意識の、おりのなかで
もがいてっから、
いつまでも、
せまい、
おやとかさあ、

まわりの
ほんのわずかな、
自分にかかわっるひとのせいじゃないかと
ぐるぐるまわる。


世界ははいて、捨てるほど、
人間がいるわけよ。

あんたを
受け入れるだれかは、
かならずいるのに


かってにひとりで
ぐるぐる箱庭で
死にたいとかさあ。

なやむのは、
もう、
やめようぜ。



ビニールテープで
補強してるが
ぼろぼろ。はがすと、胴体がちぎれてしまう。

傷だらけなのは、
あなただけじゃないって。

みんな、

騒がないだけよ。