ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

Hostessのフルーツパイの兇悪な甘さにギブ寸前‼️


みなさん、ハバリ ザ ウシク?
(スワヒリ語で、こんばんは。)
お元気ですか。ゆるぴたコウセイだ。

ところで皆さんは、

Hostessという、アメリカの駄菓子ブランドを
ご存知ですか?

ロス在住の実弟から、激甘党のワタシにクリスマスプレゼントとして、大量のホステスお菓子が送られてきたので、さっそく食べています。

シナモンロールにさらにメイプルシロップをかけたりして、周囲からは見るだけで胸焼けしそう!
とか、いわれているワタシ。
尋常ならざる甘さでも、だいたいおいしくいただく
ことができる自負があった。

…しかし!

アメリカジャンク激甘駄菓子系でも、
群を抜いた甘さと噂に聞く、ホステスのフルーツパイ‼️

アメリカで生活した経験も、旅した経験もない
ワタシには、想像上のお菓子!

初めての実食である。

パケを開くと、こんな感じ。

パイ、って感じではない。

この時点ですでに不穏な空気感を感じる…

そう。

この感じ…


パイの感じじゃねえ!



…そうだ、このかんじは、ダイレクトに砂糖をまぶした、巨大なかりんとう‼️

割ってみる。


マクドナルドの、パイのフィリングのフルーツジャムペーストをイメージすると、思い切りやられる。

ジャムではない。

凶悪な甘さをもった、チェリージェリーがたっぷり

食べてみた感じを表現すると、

パイの味なんかじゃない。

たとえれば、激甘の白砂糖をたっぷりまぶした
かりんとうと、角砂糖と、あますぎるベタベタしたフルーツジェリービーンズを五粒くらい同時に
口に放り込み、かみかみした感じ‼️


ヤバイ。

大概の、甘すぎお菓子には耐性のあるつもりの
オレだが、さすがに飲み物なしには、半分くらいしか食べられずに、半分くらいのこして、ギブ。

数時間後。
めちゃ濃いめのブラックコーヒー、キリマンスタバでいえば、トールサイズ、
マグカップ満タンの白牛乳を用意して、残り半分を
クリア。

濃いめのブラックコーヒーと、冷たい牛乳を口にふくみ、少しずつ、パイをとかすように、
甘味料の塊を食べるようにすると、なかなか、イケる。

しかし‼️

外であそんだり、
コミックブックをよみながら、小さい頃から
こいつに慣れ親しんで育って、
たぶん、飲み物なんかなしでくっていたら、
間違いなく、甘さに対する味覚はイカれるだろーな

ちなみに、
こいつをたべたあと、かなり甘いチョコレートの部類といえる、日本の誇るハイミルクをたべてみたら、めちゃくちゃ繊細なミルク風味を感じて
高級チョコのように思えたことも、補足しておく。




フルーツパイは、まだ、アップルが残っている。
明日、激しい畑仕事、サウナ、プールのあとに
クタクタな状態でチャレンジしてみたい。

しかし、朝から断続的にホステスを食い続けているが、濃ゆいブラックコーヒーをたぶん6杯はのんでいる。
こいつだけでも、かなり、カラダに悪い気もする。
けど、アメリカでの生活体験のないノーマルな
お菓子ライフを送ってきた人で、もし。
日常的に毎日毎日、ホステスのお菓子を食べられる人は、…あんた、味覚がクレイジーや。


ここで
アメコミ画像を投入したが。
ホステスのお菓子は、アメコミに広告を載せていた事でも有名である。
どんな感じかは、↑は、拾い画像だが、和訳されて
いるので、その感じがわかりやすいと思う。

YouTubeでも、アメコミ好きのオッサンが
おめひでを語っているな。

なぜおれが、昔からホステスの駄菓子を知っていたかちゅうと、今から45年前!

中学生だったオレは、アメコミにはまり、
コツコツ集めていたの。

当時のアメコミ、特にマーベル系には、
必ずと言って良いほど、ホステスのお菓子の
広告が載っていたのだよ。



これは、当時オレがあつめていた、アメコミ。
いま、自宅に帰ってるから、引っ張り出してみた。







内容は、だいたい、こんな感じで
なんかトラブってたり、バトルしたりしてるときに
ホステスのお菓子が投入され、仲良くたべて
一件落着。みたいな。

当時は、単なる広告、って流してみていたが
実際たべてみて、その凶悪なる過剰な甘さを
体験すると。


↑のコミックの内容の秀悦さがよくわかるな。






さあ、次。

なんとなく、フツーっぽく見えるコイツだ。

一見、
日本の菓子パンのホイップクリームいりの
スポンジケーキと同じにみえるが、
甘い‼️

パケには、スポンジケーキ、withクリーミーフィリング、とあるが、このクリーミーフィリングつうやつが、曲者なんすよ。

日本なら、こんな場合、甘さ控えめのホイップクリームが入ってるじゃない。

しかし、そこがアメリカン。

食べてみよう…


う、


こ、これは、

ホイップクリームなんかじゃねえ!

そう。
激甘マシュマロクリームだ!

味てきには、
スニッカーズや、
ミルキーウェイといったチョコバーに
ねっとりした白い甘ーいなんか
ベトベトしたやつが挟まってるじゃない?
アレですよ。

それでなくても甘々なスポンジケーキからの
激甘マシュマロクリームで、お口の中はもー
ベトベトワンダーランドっすよ。

でも、


↑の2種類は、ホステスお菓子のなかでは
比較的食べやすい部類といえるな。


見た目フツーそうだが
明らかにイカれてる甘さのやつ。
次に紹介する、コイツだ。

なんか、
コーヒーケーキとか、書いてあるが
日本のヤマザキとかのコーヒー味のロールケーキなんかをイメージしたら、大間違い‼️

よく見ると、シナモンなんたら、
とか、かいてある。

食べてみる。

もちろん、たっぷり濃いめにいれた
ブラックコーヒーを傍らに。


うう!


すげえ甘さ。
もちろん、いわゆるコーヒーケーキの味ではない。
たとえるなら、あべかわもちの、餅なしでの
きなこ。そこに、砂糖をガッチリまぜ、そこに
黒蜜を絡める。さらに、グラニュー糖をしこたま
まぜる。それを手で練り固める。餅なしで
その甘々の、ペースト状のぶぶんだけを大きく固め、齧り付く。

まあ、

そんな感じ。砂糖でかじると、ザクザク感がある。







口直しに、アメリカで販売されている、
日清ラーメンをご紹介しよう。

これが、それだが、
ぶっちゃけ、日本人の口にはあわない
カスタマイズがされていて、マズイ。




どう、マズイかとゆうと、簡単にいえば
出汁感とゆうものが、まるで無い。

ここに、ほんだしとか、味覇、シャンタン、
鶏がらスープなど足せば食えなくも無い。
が、無理してなおすなら、別のインスタントラーメンを買う方が無難。

と、ここまで書いていたら、
一時帰宅してきたばあさんの悲鳴。

トイレから出る時、足が滑り転んで立てないらしい



ケアマネジャーに連絡の上、救急車で病院に。

救急車のあとを追走す。

レントゲン撮ると、骨折していた。
入院、手術の流れになるが、
ベッドの空きがなく、調整中。

いま、
待合室で調整待ち。

んで、続きを書いている。




やれやれ。