ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

栃木県佐野市堀米町 富士エベレスト

https://youtube.com/shorts/hKW9jwC2m-U?feature=shared:enbed

そんなわけで。ゆるぴた。
一昨日のことになりますが、

娘のリクエストにより、富士エベレストの2号店に
行ってきました。
佐野の駅そばに一号店がある。んで、SNSみると
非常に2号店、評判よいね!

まえに、ランチ食べ放題のインド屋が佐野には あり、めちゃリピしてたのに、閉店。あんときゃまじガッカリしたもんす。

さて。

店内は、飾り付けもBGMも一切無く、
となりのあがり席には、ネパール人のファミリーが
従業員も、たぶん、ネパール人。
その感じがむしろ、外国っぽい、なんか。

んで、ウェイトレスの、たぶん、ネパール人の
姐さんがめちゃ感じいい。日本語もバッチリ。
この、感じの良さ、つうのは、なんつうかな。
なかなか、出会えないんだな。 作り込んだ感じの良さじゃないやつ。うまくいえないけど
実際行って感じてみてよ。行ったことある人なら、
オレが言いたいこと、わかると思うよ。


カレーは、インドとネパールの中間、どちらかっつうと、ネパールよりかな。味は、うまい!
かなり、ハッキリした味付け。
スパイス感は、インドカレーより控えめかな。
オレ、昔新宿のボンベイってインド料理屋でコックしていたことがあり、その店は南インド料理だたから、サラッとしてスパイシーなやつが好みだが、
ここんちのは、ここんちでおいしいよ。


娘は、チーズナンがすきらしく、日替わりカレーに
チーズナン、チーズナンは、すこし甘みがついておりこれがまた
イケる。サモサ、アツアツでボリュームたっぷし。
娘は、
…やばい、ココ。ひとりでランチにきちゃうかも
と、呟いていたな。



なんせ、うまいし、値段も手頃。
飾り気ない店だが、すっきりした店内、
お店スタッフの感じもいいし、佐野でカレー食べたい人にオススメ。 

近くに、神谷カフェってゆう、わりと有名な
カレー屋さんがあるんだが、雰囲気は神谷カフェの
勝ちだが、味的には、おれは、ココンチを推すね


ちょいと、心配してんのは、この場所。
この場所さあ、なんの店だしてもなんか、
続かないんだよねー。たまたまかもしれないが
クルマ入れづらいわけでもないし、駐車場台数もあるのに、なぜかな。エベレストさんには、頑張ってほしいす。ま、本店あるわけだし、場所わるければ
移転すればよいしね。



話しかわりまして、菓子パンのはなし。
昨日ははやめに高崎にもどり、アル中自助ミーティングに行く前に部屋で、ゆっくりしてからいきました。
んで、
↑の、ヤマザキの新商品たべたら、
これが、バカうま。
オレの知る限りでは、あまりみかけないから、
みかけたら、即、ゲットだぜ❓‼️

今夜は、昨日佐野の直売所で買った、安うま野菜で
好物の豚すきやりました。
めしは、きのう自宅で帰る前にわざわざ五合あらたに炊いて、炊き立てを冷凍してあるのだ。


田舎の直売所の、春菊ってば、柔らかくて
ほのかに甘みがかんじられて、とってもおいしいのさ! 








もちろん、
たまごも栃木産のまぢうまいヤツ。
あーうまかった!
からの!






おやつ!

うまいなあ。いれたてコーヒーにあうんだなあ。
やっば、ヤマザキ最強。マンハッタンもうまいが
甘さのコーティングで、おら、ヤマザキのが勝ち。

ギンビス新しいのかってみた。
夜中にチョコと食うべ。

酒飲むのやめてから、食生活が充実してんなあ。
このまま、ソーバーでいたいですよ。一生。
けど、わからないのが
アルコール依存性。とりあえず、きょうものまずに
生きれて、感謝。

アルコール依存性、使用障害を軽くかんがえないほうが良いっすよ、人生を破壊しますから。マヂに