ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ほうれん草

元旦から六連勤4日目の昨夜。
年明けからパンとかしか食べていないので
めんどうだが、しっかり食べるべきだ。

カフェインの摂りすぎで食欲はあまりないが
アタマより、身体がほしがっている。野菜を。


前日にかっておいた、しらたき、半額の鍋野菜
そこにネギとほうれん草をザクザクといれ、
すき焼き専科で煮る。





夏のすき焼きにほうれん草をいれたりするが、
豚すきにほうれん草が実に合う。



会社をやめた人が、群馬銘菓
旅がらすゴールドプレミアムを差し入れいたので
持ち帰ってたべる。 こっそり、何枚も持ち帰る

ご存知の方も多いとおもうが、旅がらすゴールドプレミアムは、高額お菓子である。

じつは、これ2枚で、三幸製菓の煎餅系が
一袋かえて、お釣りがくる。

めちゃくちゃ値段は、プレミアム!

味は、おいしいが、これがぜったいたべたい!また、必ず!ってほどでもない。
が、もらえばかなりうれしいヤツ。



自分で買う値段ではないな。


夜中にまた、たべたくなり、全部食べてしまった。

ところで、元旦から、あごひげだけ、そってない。
本当は、会社的にNGなので、仕事中はかならず
マスクをしている。タバコすうときも、顎マスクしてかくしている。
毎年三が日はそらない?ときもあるが、
そろそろ剃らないとな。まだ、いーや。
げんかつぎです。

よあけまえに
目が覚めて、コーヒーをのみながら、ジェシーを撮る。




ソフトフォーカス無料アプリを試してみたかっただけ。

タバコすって、きょうは遅出なので
また寝た。

昨日娘の誕生日だったので、
メッセージとLINEギフトを送ったのだが、
既読にすらなっていない。

オトコ親というのは、つまらないものだ。


ほうれん草がまだすこしあるから、
今夜は、たまごと炒めてたべるかな。