ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ゆるぴたコウセイの、どーでもいい話

アル中こうせいっす。

今日は、公休日。
自宅に帰んのもなんか、
かったるくて、やめた。

朝、朝マックの気分だったが
どーしても、生野菜がたべたいので、
スーパー開店の10時まで掃除などして、過ごす。

朝マックかうなら、単品ソーセージマフィンに限る。やすい。しかし、ドライブスルー画面には、
ない。
単品ソーセージマフィンは、180円くらいなのだが
たまご一個ごときで、ソーセージエッグマフィンの単品は、320えんだ。

テイクアウトなら、やめておけ。
おうちでかんたんにできる。

洋菓子タルトをかうと、使い捨て陶器がついてる時あるじゃないすか。

あれに、たまごをいれ、
まち針で
黄身と、白身にツンツンする。

んで、
解凍モードで
ゆっくりレンジアップすれば、
あら不思議、
パンクしないのよ。

やって見て下さいね。







おれの暮らす、単身赴任社宅の、ベランダの
箱庭⁉️

かわいいでしょう。
やれば、できる。

ちなみに、

木みたいのは、
コメリで、
桜開花時期すぎてから、

めちゃ安く購入。


樹木系がベランダにあると、なんか

安定感があるし、
さらに、来年かならず、桜がさくんだよ!

それみるまでは、死なねーぞ、
ちがうか。
仕事がんばる!
みたいな。

サイドテーブルほしいが、金がない。
んで
使わない本立てを横にした。

野菜、とくに
トマトが食べたくなったのは、

おれ、
職場で必要備品を発注管理する、担当も受け持ちなんすが

トマトスライサーの、替え刃が
上から圧をかけるから、
微妙に歪むの。

すると、
スライスしたトマトの左右の厚みのバランスが
ちがくなる。

刃は、新しいのに、なんとかならんか。
エンジニアリングに、相談したが
刃が、溶接されているから、微調整は、無理。

ネジ止めで、微調整できるやつなら、よいのにー

ネットで、金属製厨房用品を扱う会社で
かこに
うちと、取り引きある会社を、しらべてみたり、

つまりさあ、何年ものスパンでみたら、
その会社にオリジナルスライサーを作ってもらい、
替え刃の調節ができるようにしたほうが
コストダウンできるのでは。

今のをまた、発注申請したけど

どーせまた、だめになるじゃない?

そんなことを昨日かんがえていたら、

ずっと頭がトマトで

トマトたべたくなったわけなんすよ。