ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

glad and sorry

夜23時。
ショートステイから一時帰宅した認知症
義理母が奇声を上げているので、様子をみると
トイレから出る時、転び
立てなくなっている。

救急車を呼び、レントゲンを撮ると骨折していた。

入院して、手術。だが。
ベッドに空きがなく、調整してもらい
空きが確認できた頃はもう2時。

いろいろ書類、帰り道、
ローソンでハンバーガー買い遅い夕飯とする。




入院して、手術、その後ケア施設にロングステイ

…いったいいくらかかるか、頭がクラクラするが
おもいなやんでも、仕方ないことを
おもいなやんでも、しかたがない。

ケアマネジャーも駆けつけてくれたし。
帰宅して3時。

もー、寝るのは諦めた。






家族も寝たし。
オレとアマンダ二人きり。

しばし、空想の世界にあそばなくては
やってられねえよ。


なあ。
アマンダ。













前ならこのあたり、
いー感じで、ウィスキーボトルを明け方までに
開けていた時間だが。

こんばんは。

アルコール依存性のコウセイです。


…と、ゆうわけだから、
酒を飲むわけにもいかない。
かわりに、
アマンダの写真撮っていると
日常の、あれこれあれこれ、
しばし忘れていられる。

酒の代わりにコーヒー淹れて。

↑シラフなら、オレ、
模写するだけなら、結構描ける。
し、



ドール写真も、そこそこイケてる。

たぶん。

じじいが、人形遊び?
笑いたいやつは、笑え。
キモがるやつは、
勝手にせ。

中途半端では、どこにも行き着けない。






もう、昨日になるが、、
裏庭の、もはや、
開墾?であるな。

耕しまくった。
筋肉痛。

その後、髪の毛切りにいき、かえりに
コメリで肥料と、pH測定器を買う。
ついでに芋フライも途中で買う。

肥料は、牛肥を買いたかったが高い。
鳥系をかう。
15キロ✖️4袋で一袋368円ほど。
牛のは一袋680円で、二坪分、高すぎて諦める




ここで、ちょいと道具の説明しようか。

やる人には、お馴染みのやつ。

まず、

アメリカンレーキ、ってやつ。

ま、
こいつはじつは無くてもなんとかなるやつ。

んで、これは、三角ホー、ホーという農具だ。

じつは、レーキは、なくてもなんとかなるが
ホー、は、ないと困る。便利なやつさ。


あと、こないだ新しくした、鍬。

三角じゃない、普通のホー、三角ホー、
鍬、スコップは、欠かせない。

家族は、最近近くに出来た石焼釜?パン屋のパンを食べたらしい。
オレは、パンじゃ足りないので、
もつ炒め定食を自作した。


キムチ、ニンニク味噌カツオも足した。
炒めたあとに、キムチと、ニンニクを混ぜ合わせるのが、コツ。キムチ、ニンニク味噌カツオは
炒めずまぜるだけ。




芋フライ。

芋フライは、ミツハソース。
ミツハソースみたいな甘いソースをかけて、
単なるイモのフライは、
芋フライへと、進化する。

これ、土壌の、酸化pH測定器。980円くらい。

コイツではかり、土に石灰を撒く量を加減する予定


ま、
いろんな事がある。が。

悔いなく生きたい。

とりあえず、入院の本手続きは明日午後になりそうだし、明日も休みだから、農作業は午前中にするとして、早朝サウナアンドプールに行ってこよう。

と、おもいマス。昨日は昼過ぎに昼寝したから、
たぶん大丈夫。死なない程度にガンバリマス。


オレが、45年前。

アベンジャーズとか、
X-MENにハマり、話しても、誰にも分かってもらえなかった。

最近のマーベルブームをみるにつけ、
45年早かった…

て、思ふ。


だからさあ、

オレがいま、やってる黒人バービー遊びも
15年くらい早いんだよ。たぶん。

近未来では、みんなやってるから!

たぶんだけどな。


畑仕事、庭仕事、
とかも、
定年からはじめんのもいーけど、
早めに始めたほうが年季はいるからいいと
思うんだよね。
だから、50くらいからボチボチやってます。
ま、
アル中なんすけどね。

いまは、飲んでないけどね。