ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ハラルフードと佐野ラーメンのカンケイ

ヘンタイ、ある中、あっち行けヘンタイ。

アルコール依存性コウセイとしては、
明日世界中の🐈が消え去ってしまうことよりも、
トリス、ブラックニッカが
値上げして、1000円台にのることに
衝撃をうけている。

安くそこそこうまい、国産二大銘柄が、
税込1000円なら、価格変動あるにせよ、
輸入スコッチ1100円なら、どうなる?

ここで、プライベートブランドウィスキーを
代用品として、購入する層をねらうだろうが
いかんせん、質がチープすぎて、酔い心地は、
ハイボールにしたら、ホッピー。
ある中なめんなよ、
ここの。品質あげないと。
いまの、pvブランドウィスキーをよろこんで
飲む人は、簡単に、さらに安く酔える
ストゼロに安易に流れるだろふ。

さて。
それは、置いとくとして、

ムスリム観光客にとり、

実は日本食は、ハラルフードにとり、
近づきやすい。これは、日本人のキチンとしてるとこにも、関連がある。

ハラルフードは、豚肉でなくとも、
豚をスライスした、スライサーと、
ハラルフードに使用するスライサーを
たとえ、鶏肉をつかうにしても、区別する必要がある、が

日本人なら、そんな、
それが
異常に大変とは、かんじないはずだ。
つまり、2台あればよいだけだからだ。

おそらく、他の国だと、
めっちゃ雑で適当なんじゃない?
日本人、ルールまもるのすきだから!












そんなわけで、
おれの、自宅がある、栃木県佐野市では、
ムスリム観光客誘致に、力をいれている。

最初、なぜ?
て、おもったが、日本食、そば、ラーメンは、
工夫努力で
ハラルフードになるし。

岡山県も力をいれているみたいだ。

俺のお気に入り、佐野ラーメンさよし、も、
ムスリム体験ラーメンづくりを!






おれわ、アフリカの
ムスリムの子に。わけわからず、
プランとうして、金ねーけど、
毎月3000円はらってる。

それから、イスラム教徒も
人間だし、
一部をのぞいては、
仲良くなれるのでは?

と、かんしんもちはじめた。


ムスリム
韓国、
ベトナム人


いいやつもいれば

あかんやつもいる。


アウシュビッツがあった、むかし。

ドイツ人の全てが、

酷い人間だったのだろうか。

ちがう。


ヒロシマナガサキ

核が投下され、


罪なき、人々が

幼児もふくめ、

大量虐殺された。


そんなときも


アメリカの片田舎の

おばあちゃんは、
ふつうの人だった。


ごく一部の、

システムで利権を確保しようとする
いつの時代もいる、一握りのやつらが、
たくさんの人を犠牲にする。

人間の、原罪かもしれない。

人間がいるから、たくさんの種がきえた。

しかし、
そんなことより。


せめて、

何が正しいか、そんな、知識と
コミュニケーションは、
とりたいよね。


でも、

時代変わっても、


善良なる隣の誰かが

差別を、したり。

だれかを

いじめたりしている。


ニンゲンだからさ。

いい人なのにな。