ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ワクドナルド チラシマニアックス

チラシマニアな、オレの好みを知っている
ロス在住の、実弟アメリマクドナルドの
紙袋を送ってくれました。


もう、だいぶん処分しましたが
たまたま、栃木の自宅に残ってるやつを。


簡単にいうと、新聞の折り込みのスーパーのチラシとか、宅配とか、ファストフードのチラシを眺めながら一杯やるのが、大好きなんすよ。


それは、いまでもかわらないが、
昔のどーでもいい、チラシを20年とか、
保存してるばかは、あんまいない気がするから、
おとつい、写メしたから、
ご覧ください。





これは、
19年前の、マックの折り込みクーポン。


自慢じゃないが、
こんなものを保存してるやつは、あんまいない気がする…


ロックマン

ミルモ
ポン!


ちなみに、わたしは、昭和40年うまれの
59歳なので

同世代のひとは、わかるかなー。


自分の子供、
甥っ子がいたら、共感いただけるかと。

ベーグルの、朝マックは、復刻してほしいかも!





















ざっくり、
20年くらい前の、
バーミヤン
ガスト、
イトーヨーカドー
などのチラシっす。
あと、養老の滝の宴会メニュー、

東秀チェーンのチラシ



こうゆうのを、みながら、
飲むのが、すきなんすよ。

20くらいのころかな?

夜勤で、バイトしていた
近所の、ロイホの、メニューも
未だとってある。









ちなみに、
デニーズ超初期。

デニーズが、日本に出店するにあたり、
デニーズは、アメリカメニューをまんま
だすように
条件づけたらしい。

なので、当時のメニューは、
日本人の、ニーズを無視し、
目玉焼きだけでも、めちゃ焼き方のバリエが
あった。それが、衝撃だったが、
当時のメニューをみたくても
ネット上でみつかりません。

どなたか、ご存知のかたは、お知らせくださいね。


ようこそ、
デニーズへ、
も、
画期的だった!

もー
それをこえるものがあるとしたら、

お好み焼き道頓堀の、

いらっしゃいませ、ぽんぽこぼん。

しか、ないとおもわれ。

それは、

しかし。

富士そば社長の、むかしの
茹で方マニュアルが形骸化したように


いまや、絶滅に瀕したていると、
おもわれ。


ぽんぽこ。


道頓堀チェーンで
まぢに、それを実践してる
女子に遭遇した、わたしは、

めっちゃ感激しました、ぽんぽこ。


イメージ画像。

お好み焼き道頓堀は、

バイト女子に、ベトナム女子を採用し、
アオザイきせて、

100%、
いらっしゃいませ、ぽんぽこ。


チューハイタッチパネルで、たのんだら、

運ぶとき、

おまたせしました、
ぽんぽこ?

っていわせれば、

売り上げ30%増大することを

根拠は、ないが約束しよう、

そんな、わけで。
ゆるぴた。





これが

おれが、土作りだけして

逃亡❓したあと、
家族が地道にやった、家庭菜園である。





おれは、雨降りをいいわけに、
ハイボールのつまみ作成にいそしんでおりました




これがアメリカのワクドナルド。
さいきんTVみてないから、しらんが
多分日本には、ない。








わからない方は、Googleで。

スタジオぴえろが制作している。
NARUTO

しかし、
私の場合、
スタジオぴえろなら、

しゅがしゅがルーン。

コミックも
なんと、自分で購入し、全巻持っているくらい
好きだ。



この辺り、ひろい画像であるが

コミックの装丁も好き。


おれにとって、
シュガシュガルーンのコミックは、

お菓子などにたとえれば、




こんなかんじだ。

つまり、おれの美意識は、
小学生のころの、




この辺りで形成されているわけで、
あとは、
りぼん、別マ、ぶーけ。


そんな、
私がじじいになり。

あ、これは、
いぶりがっこと、ポテト、チーズを挟んだハンバーガー、ハイボールに、バカにあうよ。











すしぼーい!


もちろん、
未だにスーパーのフリーペーパーもすきだ。

タコといえばさ、





















リカ沼に、
ズブズブ入り込み、

もはや、
抜け出すことが、

できない…



なんつうか、
関節可動とか、

もはや、どうでもよい。

リカちゃんキャッスル
一体4000円する、
リカちゃんで遊べる子が
日本にどんだけいるんだ?

しかし。

トイプラネットなら、
古いリカちゃん、980円で、洋服つきだよ。

買取は、めちゃめちゃくちゃ安いらしいけどな。

むしろ、
レトロ遊び感が、
欲しい…



お祭りの、昭和の夜店で

キラキラひかる、
おままごとセットが

翌日お昼にみんなで、
ソーメンでもたべるころには、
あの輝きは、色褪せ…


でも、


それで、
おままごと遊びするみたいな…


切なさと、
可愛さと、
力強さとー


みたいな!


おもちゃたくさんなくても、

遊べるもん!
あたしたち!
みたいな!


まあさ、ゆるぴたブログも
長年してるけど、

こんな、どうでもいー記事でも

面白いと思ってくれる、物好きなひとが
必ずいるはずさ。


だって、

おれなら、みたいもん。


あんまないんだよね。

知らないだけかなあ…