ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

しゃぶしゃぶ風が食べたくて

おはようございます、
ある中こうせい、きょうは遅出なので、まだ部屋にいます。


2連休初日は、ボランティアだから、よるまでのまずにすごせた。
きのうも、ベランダに足す花を買いに行ったりやはり、夕方までは、飲まずにすごせました。
まあ、飲むんだけどさ。

ボランティアの日は、夜は、やはり、佐野ラーメンたべたくて、家族でさよしに。

ここのラーメンすき、
子連れにも、よいです。お菓子もらえますよ。

食べたあと、店長に、おいしかった!
と、必ず話をして帰る。

おれは、ネギ生姜ラーメンに、
せっかくだから、煮卵と、2枚チャーシューをさらに追加!
めちゃ美味かった!

家族のは、
塩ラーメン


↓は、追加トッピングなしの、ネギ生姜ラーメン


開店して2年目だが、
おれは、有名店のより、
ここのが、すきだなあ。






餃子は、まあまあ、
なので、頼まない。


しかし、スープも麺も、トッピングも
オレ好み。

ラーメンは、好みがあるから、

けど、佐野にきたら、試してみて。


昨夜は、


コメリで、芝桜、イベリス、フレンチラベンダーが30%引きだったので、購入。

自宅から、鉢と、底石をもちかえり、ベランダに。



この3種、一年草ではないので
まず、芝桜、イベリスは、毎年咲かせられるが

フレンチラベンダーは、年越せたことが、ない。

今回どうかな。


夜は、しゃぶしゃぶ風に
ごまだれ味がたべたくて、

230えんくらいの安い、けど
国産豚、
98円の香味野菜ミックス、
230円のごまだれ、

52円だけど
群馬のうどん。

を買い、鍋に料理酒と水をわかし、
しゃぶしゃぶ風にして食べました。






昨日も、やや、肌寒い日だったから、
風呂上がりにたべたら、
うまかった〜

ハイボールにも合いますね。


しゃぶしゃぶ肉でなくても、噛み締めると味があり、うまい!

シメは、鍋キューブをいれて、うどん。






のよ。







これが
また、
煮込むと
うどんに染みてうまいのよ。

群馬の地場産のうどんは、
にこんでも、膨らみすぎずよいなあ。

そんなかんじでお腹いっぱい。
さらに、ご飯などもたべちゃいましたよ。

じゃ、仕事いってきまーす。