ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ぶっちゃけ、うなぎなんて、どうでもよかった

これ、
もらったんすが、じつは、
9450円です。まぢ。

うれしくて、まいあがり、
遅くに仕事から、かえるとき

がらにもなく、プレモルかったりして。


んで

洗濯して。草花の、せわしてー、
掃除してー

バブの

ふろに
つかりーの、
さて。


しかし。

半分くらいもたべずに、残しちゃったよ。


あぶらっこいしな。


まえに。いちばんうまかった、うなぎ。
デパ地下で、仕事していたとき、
知り合いの魚屋から、ひそかにもらった、

四万十天然ウナギ。

あれは、やばかった。

あのころは、自家製米たべていたからな。

精米したての、炊き立てコシヒカリに、むしをかけた
四万十天然ウナギ。

アレの記憶があるから、

高いやつ部屋でひとりでたべても、
すみません。
すぐ

あきちゃって残した。



もったいないから、冷蔵庫にしまう。


それよか、

小夜子の、コーデが、気に入ってる。


オレ、やはり、コレクターつうか、
マニア気質があるからな。

結婚を機に、
大量のあつめた、
あれや、これやを
後輩に手伝ってもらい、

トラックで!中野ブロードウェイ
処分した。


おれ、
ロックオタクだから、音楽雑誌のバックナンバーも、
すげえあって、
古雑誌は、
雑誌ののりをくう、ダニがわくのね。

それは、紙一枚いちまいに
いるから、
バルサンとか、
天日干しをしても
ぜんぶやっつけるのは、無理。


オレ自身アレルギー体質で喘息持ちだったから、
子供産まれたときのことを考えて、思い切って全て処分したのさ。


いま、あるやつは、
アメコミ以外はまた、かっちゃったやつなの。

マンガは、ぜったい手に入らないやつ以外は、
売った。

ウナギ?
どーでもよい。

レコードコレクターの方とか、わかるとおもうけど

そうゆう男って。

うまいもの1人でくうとか。関心あまりない。

そんなを金があるなら、

買う資金に、まわし、

富士そばで、ささっとくい、

なんなら?また。

別の店まわり、

帰ってかったやつ、たのしみたいんだよね。


あと、
コレクター。マニアアルアルなんすが、

数百。千枚単位の、レコードコレクターが

いちばん。すきな、レコードが、フリーの


↑だったりさ。


中高生のころにさ、
とぼしいこづかいや、バイト代てにして

悩みになやんで
やっと、手に入れて、
針を落とした時の脳汁どくどくでるー、

いまだにわすれらんないんだよ。
たぶんさ。


ぱちカスが

連チャンわすれらんなくて、

せつなく、
彼女にも、ふられても、
朝からならぶみたいなもんすよ。



めっちゃマニアックな、
パンクずきの、
じじいがさ。

↑を偏愛してたりさ。
アルアルやろ?


かように、
マニアの道とは、
不毛なものよさ。


実際、
おれが
めちゃ金持ちで

ジェシーフレンズとか!

リカちゃんキャッスルオリジナルドールを
ガン買いして、

棚にならべても


もちすぎると、

遊びきれないよねー


あつめることが

目的になる。


けど、やめられなくなるんだよねえ。

わかるけどさ。


先程の


レコードマヂコレクターが

死ぬほどレコードあつめても
じっさい、
ヘビロテは、

10代の20代にめちゃイカれたアルバムだったり
するならさ、

ダンスフロアや、ライブたのしんだほうが
よいけど、
やめられないんだよね

わかるけどさ。


たとえばな、

タカラトミー500体あつめても、

結局、
愛着あるのは、


自宅で。メルちゃんのでかいけつに
押しつぶされ、
ぼろぼろだった、


それを
なんとかして、

いろいろ、
安い中古ドレスを、着せたりして。
なんとかした、

この子たちが

かわいいんだよね


ま、

結局。

あたらしいの、
また、

かっちゃうけどさ。
マニア気質だからさ。オレ。



そんな、
わけで。

ゆるぴた。

いま、ほしいのは、
veryコラボリカと

ジェシーフレンズ系。

まちがいないっすよ。