ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

地球の緑の丘










アルコール依存症コウセイだよ、
公休日だよ。

自宅に帰る気ないよ。

夕方まで飲まなかったよ。

さて。

オレ、単身赴任で、会社の社宅つうか、
会社で借りてくれてる、賃貸アパートにすんでんだが、まあ、人形もすきだが。

園芸とか、植物が大好きすぎるので

そんな、アパートも、なるべく、植物にかこまれて暮らしたいわけ。

全部本物にすると、手入れがたいへんすぐるため、
フェイクフラワーとか、グリーンをうまく組み合わせて
たのしんでいます。


ベランダに鉄骨がみえるのは、
いま、
外装を補修ちうで

そのため、鉄骨が組んであるわけ。










ほんとに、植物や花がすきなら、
あんま、お金かけなくても、楽しめるよ!

きょうは、毎週いく、コメリと、ダイソーにいきましたよー。

ダイソーと、コメリの価格を比較しながら、
デザイン、機能が2〜300円コメリのが
たかくても、コメリでかうとか、しています。


おなじなら、ダイソーでかう。

あ、あと
みなさん、

コメリは、日用品安い。ダントツ。

コメリブランドもやすい。
たとえば、衣類洗剤。
ボディーソープ。
まぢにやすいから、園芸関心ない人も、
入浴剤とか、ボディーソープとか、
トイレ洗剤とか、まぢに安くて品質もよいから、
覗いてみて下さい。


おすすめです。

あと、コメリで安くなってる植物は、よーく
コンディションを観察してから、かいます。

今日ゲットしたやつ!


開花時期をこえた、とゆう理由だけなので
ぜんぜん、コンディションもんだいないです。

虫食いなどの葉っぱ、枝豆は、
持ち帰る前に、どっかで剪定してから、ベランダに。

来年咲かせたいね‼️


あと、ベランダのお花畑❓に

樹木系があると、安定感がでます。

さて。

あらためて、オレの植物愛あふるる?
インマイルーム英語まちがってるし、
インマイルーム紹介するよ

へんなとこに細かいおれは、
みないときのテレビに自分がうつるのがやだから、
布かける。

ジジイみたくないよ。
疲れてんのに。











今日。トイプラで、黒髪のタカラトミーリカ系が
どうしてもほしくて、980円で購入。





ま、しかし。

仮の姿だ。

アリスごっこしたくて
欲しかったわけでは、ない。



純リカが
オレ的に、そんな設定してないのだが

どーも。
元ヤンにみえてしかたがない。

ちなみに、おれは、元ヤン大好きだが。

まあ、最近気温が高いこともあり、

夏服を着たオンナ達よ。

ダイソー
ペパーミントのアロマオイルをかい、

純リカに
つける。




純リカとは?
ワタシの、考えたコトバであるが、
お友達でも、ディズニーコラボでも
ジェニー系でも
もち、リカママでもない、
純正タカラトミーのシンプルリカちゃんを指します



オトナっぽいね!
27歳だし。
店長だしね。


本妻ジェシへのお土産は、帽子。

スラックスと、あわせる。
まちがいないやつ。






liuには、これ。





まえから、買いたかったアマンダのシャツ。



以下。次号をまて。