ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

やっぱ、格がちがうぜ


こんばんは、アルコール依存症のコウセイですよ
はあ。

ニトリ好きのはなしをしましたが、
単身赴任がきまって、値段が手頃だし、
そこそこオシャレっぽいから、結構ニトリで買い物しましたね。

2年前と、あまり、ラインナップが変わらないのに、
逆に好感もてる。定番的な。安心感かな。


ただ、今は電球色の、LEDじゃないのが
売ってないんす。

ニトリなら、あるかな?と思いきや、
ニトリもなかった。
ヒカリの加減が違うんだよなー。
ま、いっか。

スリップして、暫く経ちますが
飲酒運転だけは、したら、人生あうと!なもんで

いちおー、休みの日でも、16時までは、のまない
リミットかけていられている。

まあ、車ないと移動も買い物もできん、地方都市やから、当たり前か。

それまでは、

コーヒーとか、
お茶。

あ、おれ、ワンデーコーヒーの、微糖がすきで
ローソンでかならずかうんだけど

スーパーで
めちゃ安かったんでさあ。

オレ、飲み物に保守的で、一度きにいると、
ずーっとそれを買うタイプなんすが

つい、浮気して、

これ!

かったら、おいしくないの!
まぢに。

やばいよ。
まあ、ボスのクラフト系は、前からすきじゃないけどさ。

やっぱ、ワンデイ微糖すよ。
あれが一番好き。

そんな、かんじで日中はアルコールなしで乗り切るってゆうかさあ、胃がもたれて酒は、無理なんす

夕方に
昼飯兼夕飯をつくるぜ。

キッチンまわりの、人形とか!

観葉植物とか!

キッチンに、おうよそ常識的には、ひつようないもんは、全てかたずけるよ…

あたりまえか。

夕方5時。
タバコも
食材もかったし。

さて。

焼肉がくいたひ。
が、

金は

なひ。


ならば。
と、実はきのうのうちに、いろいろかって
準備していたのさ。

で、まあ、
洗濯そうじをしまして。
風呂屋にいきたいが

いまは、スパ銭いく💰があればさあ、
中古おもちゃリサイクルの
トイプラネットとゆう、すんばらしいチェーン店が
車で10分であるわけでして。

もはや、常連ダヨ!
プラモ、ホットホイール、トミカ
バービー、リカちゃんけい

プレミアものぬけば、だいたい
新品の半額でかえるとゆう、素晴らしいみせです

そこで、買い物するとき、袋いりません、

これに入れてください、

とゆう。

理由は、なんか、袋がかわいいからだ。

ほかには、ない。

おれは、日曜日が公休日だから、

トイプラネットは、子供連れのファミリーが
どんどんくる。


そうして、
若い女性店員は、おれがレジにもっていった品物を
カウンターにならべて、ひとつずつ、レジ打ちしていく。一点、348円、とか。
一つずつ確認をしながら。


そんな、レジの後ろには

子供連れのファミリーが
並んで待って、見ている。


おれは、金があまりないから、
コツコツ、2品ずつとか、
毎週買って集めるのを楽しみにしている。

から、
なお。

買うのが

これっすよ!

これと、
靴だけとかさ!

あなたにできますか!

ぶっちゃけ、女子の

高校生バイトがいるローソンで

真昼間に

をレジに持って行くくらい、
勇気がいるよ!

おれ、

おもうんだけど
オレって、
勇者カモ!


🦆


堂々としてりゃあよいんだよ!

あ、
やっぱ


猛者?

カモ‼️


🦆。


バブの風呂にはいり

ハイボールにいちばんあいそうな、漢メシを
つくるよ!


ハラミ丼だ。
味噌味にコチュジャンを効かせたハラミには、
ハサミ、包丁を焼く前にいれて、ごま油を軽くふるんだお。

よーくしっかりやいて
焦げ目をつけたら、フライパンだし、
ロースターじゃないからさ、油は、捨てんだお。



九条ねぎ、白ゴマ、味噌汁つけよう。
味噌汁だいじ。

追いダレもいるね、ごはん、特盛りだものね。

一人でくうのは、寂しいので
昨日、ブックオフでわざわざ100円でかっといた
コンビニマンガをよみながら、くう。
1人飯に
コンビニマンガ。常識だぜ。


生卵の黄身だけ、あと、小分けパックのキムチを
ぜんぶのせ、
あと、追いネギ、追いダレしながら
めしをかきこむ!


なんつうかな。
焼肉欲みたいのが
満たされるよー。

マヂにハイボールに合うよう。

味付けハラミにキッチンバサミできり目を入れ

さらに
包丁で
ツンツン穴?をあけてからやくのが
家でやるときのコツ。

あとは、焼いたときの油は、捨てる。

その分、ごはんに追いダレしながら、たべるんすよ。うまいよ!




さて。

リカちゃん系も、確かにかわゆいが。
やはり。

ジェシーは、格がちがうんだよねー








やっぱ、

ジェシーだわ。

カッコ良すぎる‼️



爆弾娘も
まあ、
キュートだけどな。

やっぱ。

ジェシーだわ。

他におらんわ。




ほかの連中もいちおう。

























[uploading:2B187417-E79E-4CF4-BD7D-592B6672DAA9/L0/001]