ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ケニアガールズは、バタートーストの夢をみるか

こんばんは。
アルコール依存症のコウセイだ。

以前、
アマンダと、ジェシーの会話を聞いていて

ジェシーは、ウガリ
とゆう、食べ物と、あと、なんかへんな、
日本でゆう、高菜炒めみたいな、やつを
ガリと食べるのが好き、

肉とか、たまにしか、たべない。
けど。前にケンタッキーにつれていったら、
すげーガツガツたべておどろいた。

ジェシーにきくと、日本のフライドポテトは、
すごく、おいしいらしい。


料理苦手なジェシーに、アマンダがときどき
豆料理をつくるんだが、塩をふるくらいで

それと、ウガリだけ。


なんつうかな。
あまり、おいしいものを食べたーい

みたいのが、ジェシーには、ないな。

でも、日本のコンビニは、気に入ったみたいで

ほっとくと。サラダチキンをそのまま、たべていたりする。







キッチンで、アマンダが、ウガリをこねてる。

オレは、ジェシー


ジェシーの、髪飾り…


と、はなしかけると、アマンダが

姉さん、ウガリつくるのに、探したけど
ないから、コーンフラワーというのを
みつけたんだ、


つまり、
とうもろこしの粉


お姉ちゃんが、コウセイから。貰った

髪飾りは、ヤグルマ菊、
コーンフラワー


とも、いうんだよ。


コウセイは、
いろんな食事を、おしえてくれる。
それは、うれしいの。


だけど、わたしは、

おばあちゃんがまだ、うちにいた頃。


わたしも。アマンダも、お父さんも。
ふつうに生活していた頃ね。


おばあちゃんが毎日毎日作ってくれた、
ガリが1番。ほっとするのよ。




パンは、好き。
チキンも、大好きだけどね。😆





そんな、わけで。
ゆるぴた。


liuのパイオツが
若干、大きくなってきたような気がする。

やばいやつですが。


まあ、良い。

















自宅から、プラモ用品もすこし持ち帰る。

いわゆる、セメント、
ガキのころから、プラモ用の接着剤を
セメントっていっていた。

あと。塗料薄め液。

ネイルリムーバーよか、落ちる気がしたので。


ちなみに、

プラモの溶剤すっても、だめだよ。

あと、ボンドも、いまのは、成分ちがうから。


今から40年前は、
高校中退して、塗装関係に就職したひとから、
いわゆるジュントロ

これを、ビニールにいれてすうわけなんすが

歯がぼろぼろになります。


オロナミンCの瓶にいれて、売るから

C瓶と、よばれていた。

これを、すうときは、、ビニールに
レモンスライスを、おれは、いれていたね。


まあ。よい。

オレ、歯がぼろぼろだよ。

アルコールとか、
薬物は、、歯がやられる。

やめたほうが、ぜったいいい。
あとで、
ものすげーく
後悔するから!


インプラントいれたりしてるけど、
奥歯とかも、ないもん。


ちなみに。


歯がないと。

たくあんがかめないの!

わかるかなー、

わっかんねだろーなー


オレは。噛む能力が、ないの。


食べる、
ってたのしみは、
かんだり、
口の中で素材を感じるってのが、

失うと、わかるけど

大事。



ただ、
ランクルカスタム新車かうくらい、
投資し、全部、インプラントにすれば、
2年後くらいには。回復するかもな。


オレも。前歯インプラントやし。


ま。金次第よ。



オレも。
ジェシーと、食べようか


むすこと。ふたりで。

サウナにいき。


そのあと、
少し買い物につきあわせた。




オフハウスにいき、
55円で、ラメ。
リジン液などを、購入


そのあと、サウナロウリュウしてから、
水分とってねえし。
道の駅で
たこ焼き!あと、ハイボールしか、
ないって。

と、息子をそそのかし、、道の駅に。
したら、
献血車


悪いけどおれ。献血してくるから、
30分くらい、道の駅みて、まっといて、


で、
献血

さすがに、
いま、

サウナロウリュウしてきましたー

昨日から、酒と、コーヒーしか、
とってませーんとは
いえんから、

あさ、
コーヒーのみました

とかゆう、ワタシ


後から考えると、他にも献血する、
同世代がいたが、そつなく、こたえていた。


看護婦が、
朝からコーヒーしか、のんでいなくて

昼食も、まだなら、これをのんで

あと、これを食べてくださいね


もちろん、、おれは、

喉カラカラで、

サウナ、ロウリュウ
水分搾り切り

息子と、たこ焼き!ハイボール濃いめ!

のために、


朝から水分も。
食事も、なし。

まっさか、
いま

ロウリュウしてきた、
とは、いえんから。

でも
ばかだから、水分とってませんみたいな。

看護婦から、ホットのカフェ・オ・レと

カロリーメイトをわたされる。


これを、全部たべて、

飲んでくださいね


…いやです。


ココロの呟き


なんで


サウナあがりに、

ホットカフェ・オ・レ、カロリーメイト


口ん中カラカラやし


ぜったい、やだ。


だから、
いやです、

と、
いうと、


ダメです、
と、いう。


どうしても食べないと
だめなんですか。


ダメです、


なぜですか。


…それは、
水分が足りない状態だと、
血液を採取しにくいし、

さらに、

400ミリリットル採取すれば

立ちくらみなどあるから、

関口さんは、車運転ですよね、
危ないんですよ。



それでもいやや、、と、
いうと
私が見てる前で

飲んで、食べてください

見張られ、
仕方なくのむ、


カロリーメイトくう。


ちなみにおれは、
常連?

なんで、
だから、こんな、やりとりがあったんかな?
わからんがね。

















おれみたいな、

着せ替え人形フリークにしか、
わからんかもだが。


マリネットは、他のみなが

着るとなんか。ださくなる服を
難なく着こなす稀有な存在。

手作りの、服も、似合わない


とにかく、
着せ替え人形遊びの

ポイントを押さえた子や。

写真にも、あるが

どの靴をはかすか。


大変に、重要だ。



みなさんなら、
どれ?











新しい希望としては、

ツールドフランスのコスを
マリネットにしたい。



全身タトゥーで
ツールドフランス









みんな、

もう寝やっせ


オレも、5時半には、起きて仕事



菊ちゃん、
コメントありがとう。

愛してます。


ろくさん、

カラダきいつけて?


草津温泉2人でいこか


女子プロレスすきな、
あなた。

おれも。つきあうから。


ふたりで、いこか。


サインもらいたいよな。


みんな、
ありがとう。


オレ、

まじめに、やるよ。