ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

タカラトミー系ドールのピアスには、タミヤセメント

あ、

どーも。
ある中こうせいす。


タカラトミー系、つまり、リカ系ドールは、
耳に予め穴があいてるから、
ラク



なんか、ドールがぐったりしてるが、
これから、タマシイいれてきます。

まずは、おれは、ブラッシングと、ピアスかな。


だんだん、表情がついてくるから。

ま、
わかんないだろーけど。



これね。


タミヤセメントがいちばんよい。

爪楊枝の先に少しだけ。つけて、
穴にセメントをいれる。




この子は、もとがよすぎるから、
なんでも似合うね。

それもよいけど、

葉とか、

ナナコとか、難ありを
なんとかしてやるほうが
好きかな。

わからんがね。


ドール沼は、ふかいよ


けど、

出来が良すぎるドールは、
金かければ、どんだけでもかわいくなるし、

なんとなく、
つまらない気もする。
タカラトミーや、バービーは、
子供用だし、表情とかも、あるていど画一化されてるわけでまあ、
少しずつの違いを楽しむマニアさんも
わかるが。


それに、
表情や、感情を加味するプロセスをたのしむのも、
ありかと。


もし、金持ちで、
作家ものの、球体関節人形をかえて、

衣装もいくらでも、変えられたら、
いまみたいな、ドキドキ感を継続できるのかな。

わからないがね。


もっと、
もっとほしくなり、
写真撮って。

それも、ありかとおもうけどね。

最終てきには、じぶんでつくる?

なんか、それもすこし違う気がするしね。


そうだなあ、


車もってて、
結構、チューンナップとか、
いじったりして、金かけてるくせに、

なぜか、
ミニ四駆いい歳こいて好き、
みたいな


そんな、立ち位置なのかもね。