ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

連続飲酒とは

こんばんは。
アルコール依存度のコウセイだ。

なにから、話せばよいのか。 

わからないまま時は流れる。

そうだ。

オレは小田和正の、ラブストーリーは突然に

大好きすぎて。


おれは、
この曲を何百回も、聴き倒していきてきたが、
毎回毎回、何から伝えればいいのか、
わからないまま、ときは流れて


って、


とこに泣き。


んで、

いま、
君のこころが、、うごいた、

ってとこに。

キモ!

ストーカーかよ。

だいたい。小田和正の、歌詞って、
自分中心すぐるー
と、
何万回も、おもい、
だが。曲。特に、ベースラインとか、
たまんなく好きすぎて、何百回もきいてます。



アルコール依存の、れんぞくいんしゅ

まあ、きょうは、買い物いきたいから、

ちゃんと酒抜いたが


帰ったらとにかく。
ずーっとのむ。
ちなみに。

今回は、しゅこうをかえ。
ま。経済的理由もある。

が。


これ。スーパーで、100円なのよ。

これを、起きてる間、
ずーっとダラダラのむ。
ちなみに、

いま、8本目カナ?
カナ?

ぢゃねえよな。

けど、

ベイシアで、唐揚げかって、
固形物もたべとる。
あと、

ヤマザキの、ソーセージパンとかもたべたし!
多分大丈夫。


大丈夫じゃねえよな。



いつも、くちもとかくしてるのは、
実は、前歯が折れてる。


やばいよね。


でもさ、マスク社会だし、

マスク外して愛し合うあいても、いないからさ。
歯医者いく金あれば、
ジェシーに服をかうんだよ。

もう。どうでもいいんだよ。

明日どうしよう。

アル中自助グループに、ジェシーをつれていく。

んで、

どうしたら良いですかと、泣く。
なかねえけど。

ワンデーメダルかよ。またか。

バービー連れて。フラフラでいくよ!

いくったら、いく。だってひとりぼっちだからさ

居場所がないんだよ。

でもさ、
人形は、すきだな。

逃避とかじゃなく。
まぢに。

そう、

今日。人形師として、
オレん中で、すごく満足できる一枚がとれたんだよ

それが、これ。


黒人バービーの、写真。とらせたら。世界で
勝負できるすよ。金にならないから、誰にも評価されないけども。


でもな、

この写真とるとき、
感情もなにもないはずの、ドールと
オレ、気持ちが重なった。

だから、個人的には、すごく満足している。
これを超えらんないかも。オレ自身。
もっと頑張りたい。


で、まあ。きょうも

藤岡市、伊勢崎市クルマとばして、
酒のんでないよ。運転するまで、6時間だから、
厳密には。あかんかもだがな。

いまさらだが、
おれは、本当に人形遊びがすきなんだよ。










いまさら、ジェシーの写真

並べまくったが。

その意味はさ。
おれは、写真とるとき、
ヒカリの加減をものすごく意識するのさ、

ヒカリがきにいらなければ、
撮るのをやめる。それくらい気にする。

毎日毎日、被写体にあたる、
ひかりの感じを意識して生きている。

日常生活でも。ま、仕事中は、ないが。
見たものを、あ、いいかんじのヒカリが当たってるとか、毎日感じる、毎日みるものに、それを。

で、
ジェシーだが、
朝。

窓からの自然光と、キッチンの蛍光灯の
ふたつのヒカリの当たり方、そうしてまた、
自然光の日差しの時間により、
ジェシーの表情がかわることに気づいた、
朝のが、かわいい。おれ、片目の視力が
ダメで、ガチャ目だから、朝ぼんやりしかみえないのだが。
だからかなあ、
なんでこの時間、ジェシーが余計かわいいかなあ


で、自然光と、蛍光灯のブレンドは、
作為的には、使えないことを、知ったの。
ま、それだけなんすけどね。
オレには大事な気づきだったのよ。










トイザらスではさ。
バービーコーナーあるくせに、

バービー一体もないのさ!
日本人には、売れないのだ。
かうのは、多分オトナ。
だから、ないのだろう。

けど、バーゲンしていて、

40パーOFF。

さんざん吟味して、

🐏と、




このこを。かいました、

ひつじ。130円!やす!

このメーカー。おれは、ここんちのだから。

わかるっしょ。





あと、バービードレス。

オール180円。


メガネがほしい!

しかし、単体ではない。

リカちゃんの、おばあちゃんかえば、ついてる。
しかし!
ジェシーのメガネだけのために、

リカちゃんのおばあちゃんに3980円出す気にもならず、おもわず、❌すもうか?

とも、一瞬おもうたが、

59歳会社員、リカちゃん人形万引きして
懲戒免職、つうのも。人生あれだから。
やめといた。まあ、成人した、子供たちの
てまえもあるじゃない?

やっぱ。リカちゃん万引きして
捕まったら、やばいっしょ。
やばいよ。エロ本万引きよか、
はずいすよ。





いろいろかいましたが、
誕生日クーポンで2000円以上だと、500円引きになるのさ、
けど精算したら、1980円で、
だから、椅子をプラスしたのダ

椅子に、布かけて、ソファーふうに。たしか、

260円?

最初。布をはかり、ちゃんとカットしたが

人間のいすなら、
フワリと、かかるんだが。

ドールのだと、布自体の重さがたりないから、
かぶせらんないのだね、

大きくなんも、あわせださないでざっくりかけたほうが、良いですね。
飲んでるから、濡らせば!
なんて、アホなことが、頭をよぎりましたが、
大きくかぶせりゃよいのデスね。





さて
ミラキュラス






悪意を感じるほど、
箱があけにくい。
子供があけたら、箱は、ぼろになるよ。
ひょっとして、意図的に?





こんな、かんじ

なにしろ。目がきにいらない。




担当社員に

直接いいたいくらいだ、


仕事として。あなた。
これでいいの?
ちがうじゃん。

てさ。






とりあえず、

メモ紙に、ラフかいて、イメージ纏める







で、こんなかんじに。
しかし、
ま、そっちよりの商品だから、しゃあないが

アニメのしかも、出来の悪いフュギィアみたいで
どーにも
つまらない。


完成された、
アニメフュギィアに関心ないのは、
できちゃってるものを
眺めるだけなら、、なんが面白い?
って、こと。


だから、

この子も、

新しい魅力を掘り出してみたいね。

フランス人ぽいから。

そっち系に。

やりますか。










こんな。かんじ。


でも、。やはり。
ジェシーに帰るオレ。

家にはかえらないが、
ジェシーには、帰る。