ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ゆるぴたこくじんバービー道場


みなさん こんばんは。
ゆるぴたコウセイです…

実は今日、今年初のアルコール依存性者の自助ミーティングに行く予定でしたが、黒人バービー遊びに
うつつをぬかして、サボってしまいました…

しかし!酒は飲んでませんよー。
まあ、ぶっちゃけ、めちゃめちゃときどき、飲みたくはなりますが、酒のんで運転すれば人生あうと
に自動的になりますし、家庭菜園やドール遊びも
できなくなります。
まず、家庭菜園みたいな根気のいる作業は、のみはじめたらできん。
つぎに、ドール系みたいな、細かい作業も
飲み始めたらできん。

今んとこ、その2つの趣味が生きがい?みたいな
もんすから、それを失うことをかんがえると抑止効果ありありです。いまんとこ。

さて。
バービーのジェシー


なんで、マッパかつうと、

今日は、ダイソーのもんだけで、ジェシー
洋服やらなんやらを何とかします。

その前に、またまた、この数日ろくなものをたべていないので、朝5時から高崎スパ銭朝風呂ぷらす
サウナで整えたのち、ゆで太郎でカツ丼を。







SNSで、こうゆう感じでゆで太郎のカツ丼を
撮影してる人は、たぶんいないから、オレの写真、
ゆで太郎の会社で写メ使ってほしいす、

んで、なぜダイソーかつうと、裁ち鋏欲しいけど
結構値段するじゃないすか。
手芸素人のおれだけど、包丁とかは、ちゃんと
手入れしてる。ちなみに自分の裁ち鋏って買ったことない。

包丁は、この二本は単身赴任先まで持参している。

で、ダイソーにも100円で裁ち鋏あるが、
ダメなんじゃない?ておもうよフツー。
しかし、ネットの評判良いです。かってみたら、
これが、ちゃんときれる!えらい!ダイソー
ちなみに、キッチンバサミもフツーにつかえる。

では、これからジェシーで遊びますが、
いっとくけど、ゆるぴたこくじんバービー道場は
18禁だから。 オレがやるんだから、もちろん!
エロ要素が散りばめられてるので、そーゆーのが
キモイとか、不快‼️とかの方は、見ないでね。
よろしく。
オレは、そーゆーの大好きなんで。


で、まず。ジェシーにバストトップがなくて
胸がツルツルなのが、気に入らない。
ま、子供のおもちゃだし、仕方ないが、
妄想力でなんとかしたい。

しかも、ノーアプリ/加工ナシで。

書くしかねえ。

やってみた。






























あと、ダイソーでビニテの絶縁テープも買った。
最近、ケーブルの種類がふえすぎて、
なにがどれやらわからんように!



↑のよーに、ビニールテープはり、油性マーカーで
何用かすぐわかるようにした。が、

まだまだ、みただけだと、何?これ?
何用?てのが、3本も!なんとなく想像つくが
メンドクサイよね!いろいろあってさあ。





ドール用の小物とか、ドレスをビニール袋に
ぐちゃぐちゃにつっこんでいたが、わけわからなく
なってきたので、これもダイソーの小物入れに
整理した。

しかし…

むかしから、無駄に女子力ハイパーに高いワタシであるが、こうしてあらためて、私物⁉️を眺めて見ると…


…やっぱオレって、ヘン‼️

女子力が高すぎる…


まあ、
よい。

で、これ↑がダイソーの裁ち鋏。


これは、やはりダイソーのマルカン用やっとこである。 これも、無いと困るやつ。だが、注意したいのは、マルカンやっとこ一個だと、使えなかっりする。

オレは、ラジオペンチと組み合わせて使う。


さて。今日のジェシーは、カジュアルなかんじ。
これを今日買ったダイソー素材で、エロかわいく
仕上げてゆきたひ。

まず、ピアスをつける。


UVレジンと、手作りアクセのパーツをつかいます

LEDライト。 んで、

ジェシーの髪を束ねる。



レジン塗るのに、今回爪楊枝つかいましたが、
耳んとこに余分な接着がついてしまうので
やめといた方が良いです。
たぶん、針の先につけたほうが、キレイにできる。
次やるときはそーしよう。






ほいで、つけたらLEDライト照らして
タバコ吸ったり、コーヒーのんだりしてしばし待つ

ドライヤーだと、送風でとれたりするから、やめといたほうがよいかも。

んで、かわいたら、もう片っぽにもつける。


道具も、ひとまとめに整理した。


コーヒーのみながら、あらためて我が部屋を
見ると、やはり、どうみても女子の部屋であるな

まあ、

よい。

東京のホームにいる実母から、本日、
読み終えたPHPが郵送されてきた。

そこにも、書いてあるではないか!
悔いのない生き方を…


そ、そうか!
やりたいように、やらせてもらうぜ!


ヘンタイなおれだが、園芸も、家庭菜園土づくりも、黒人バービー遊びも、素人なとこから独学で
初めてる。 だから、マニアックなよーで、実は
初心者むけ(おれがそーだから。)の情報をあれこれ盛り込んで記事にしている。
そんなわけだから、たぶん?なんかの参考になるかも!たぶんだけどな。

実母も、洋菓子屋の娘だが、最終学歴は洋裁学校?だった、たしか。

その血がおれにも、ちょびっとは流れてるはず!
…たぶん。だけどな!


そんなわけで、ゆるぴた。
ダイソーで、カーテン生地の端切れを買った。
こいつで、ジェシーのランジェリーを作る!

と、いっても、どうやってつくるかわからん。
とりあえず、半紙に鉛筆で、ジェシーにあてて
型紙みたいなやつをつくり、ドールに当てて仮ギメしてから、型紙をカーテン生地にあてて
裁ち鋏で切り、布地用接着剤で両サイドをとめてみた。







リアリズムを追求するべく、自宅から手持ちの
アフロのズラの一部をカットしてもってきている

まあ、アフロのズラが手持ちにあること自体、
どーかしてるっちゃ、どーかしてるんだが。

もちろん!そいつで、ジェシーのアンダーヘアを
仕込むつうわけさ!
ヘンタイだからな!
当たり前だな!



















はっきり言って、今日、めちゃくちゃ本気だしてる。

AI加工アプリなんかより、いろいろ工夫して
写真とるほうが、ずっとおもしろい!
し、自分でなっとくいく写真が撮れたときの
嬉しさが半端ない。


これが、今日一番気に入ってるやつ。
金をかけずに、こうゆーふーに撮るのは
得意技。妄想力の賜物であり、カネたくさんあって、ドールも衣装もどんどん、かえたなら
逆にそれで満足してしまい、こうゆう不毛な?
撮影の工夫はしないような気もする。

だってさあ、球体関節ドールの作家物が買えて、
それ用のドレスも沢山持ってたら、撮るだけで
満たされてしまうような…最初から、完成されてる
わけだからねえ…(負け惜しみ⁉️)

















だいたい、この辺で
現時点でアタマん中でイメージしてるやつは
撮れた感じがしたので、次にエロモードに突入したい。



オレの得意ジャンルである。

















なにしろ、パービー人形であるから、まぶたの
開閉もないし、表情はひとつしかない。

そこから、どうやってさまざまな表情を切り取れるか、そこが、ワタシの技術⁉️なんデスヨ。








長い記事でしたが、さいごまでみてくださった方、
ありがとうございます。

今日も…



ぱー出来‼️


次回は、今日。やはりダイソーで子供用靴下と、
大人用のヘアバンドを買いましたから、
そいつと、ワイヤーいりの手芸用品を組み合わせて
ジェシーの普段着を作ってみようと思ってる。

ご意見ご感想お待ちしております。

では、また。👋