ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

オレの武器があるとしたら…(副題 アイネ 暗いね ナハトムジーク)


学生の頃。 大学一年生のときかな?
だから…
30年くらい前のはなしだから、もー時効かな?
おれは、しこたま飲んで、音楽サークルが当時一緒だったオンナのうちに転がり込む、
べつに、付き合ってたわけじゃなくて、
帰れないから泊めてくれたわけ。

そいつ、めちゃ金持ちの娘で、でも、性格いーし、
オッパイでかいから、一回くらいやりたいと狙っていたが、意外にもガードかたくやれなかった。
…いっかい、むりくりせまったが、
絶体やだ!彼女いんだから、その子とやれ!
と、なぐられた。

しかし、
その翌朝。

ピアスの穴を、
布団ばりであけたはなしを昨夜飲み会でしたからか、妹の、ピアッシングようの道具をつかわしてくれた、
やっぱいいやつ。


でも、知り合いとして、終電なくせば
泊めてはくれるし、妹がマンションシェアしてて
味は⁉️だが
なんと、朝食まで、ついてるから、ついつい、
甘えて泊めてもらっていたの。


で。ダラダラその子のマンションで遊んでたら、よる。


泉谷しげるの、春夏秋冬のカバーで有名?な、
❌おんさんがなぜか、マンションにきて。

きいたら、妹と、付き合っているらしく。

ちなみに、妹は、メタルすきで、
当時、浜田麻里

とか、メチャ流行ってだ時代なのね。

ちなみに、あたくしは、

らじゃす、好きでした❤️
いま、好きなバンドは、ラブバイツと
スキャンダルだから。

ほぼほぼ変化ナシ。

ガールスクールの初期、生きてた頃が
いちばんすきだし。

当時から、らうどねす大好きだったから、
そこんちのオンナがアメリカ盤らうどねすの
LPをぜんぶくれたんだが、酔っぱらって、
だれかにくれて、全ていまは、手元に
ナイ。



で、はなしそれたが、

❌おんが
きたから、キッチンでふたりでダラダラのんでいた


あ、そーそー。
その妹が、メタルのボーカルして、
レコード会社がみにくるから、と、
即席バンドくんで、スタジオでやったんさ、

曲はメタルのレイジー宇宙船地球号から。

おれも、下手くそだけどベース頑張ってコピーして

やりましたが、その後、全くその話出なかったから、駄目だったんでしょう。

で、

❌おんに、あほみたいに、
なんで、❌おんて名前にしたんすかーとか

あほみたいなはなしをしていたら、
なんか、
❌おん、きゅうに、

ちょっと出掛けてくる。


んで


2時間くらいしたら、

血だらけで帰ってきてさあ。

腹から、血をだくだくだしてんのよさ、

きいたら、なんか、駅前で喧嘩して

刺されたんだとー。
ヤバイすよ。

けど、なんか、大丈夫!てゆうから、
そのまま二人で飲んだ。



おれは、内心思った。
やっぱ、

スゲェ〜


普通じゃねえ。


で、


後日、ライブにいったら、なんか…


ふつうのフォークのライブのノリで

ぜんぜんロックとかじゃなくて

意外でした。



めっちゃ前振りながすぎなんすが。


飲んでたときに
話しで
おれは、

王様だと、おもってた、

って歌詞が、その人には、あるのね、


で、

田舎では、お山の大将で、喧嘩もまけないし

でも、東京きて、音源だしたり、ライブしたり、

たくさんの人に会うと、じぶんは、小さいなかで
良い気になってただけと、わかった、みたいな。


しかしなあ、
オレ、思った



なら、

刺されて帰って来んなやー

もっと大人なれやしー




でな。

まとめなんすが。


ドール写真。



おれ、
日本の、マニアてとか、
世界のマニアとかさ。

よく知りもしないのにさ。

最近ネットで
積極的にしらべると、
日本も、世界も広いっすねー


いるいる。

でもな。

おれにしか撮れない写真があるはずや。



かねも、機材もないが。


オレに武器があるとしたらな。



イメージだけは、ある。



たくさん、いろんなアートをみてきたから、

アタマの中に、色彩、トリミング、背景、
バランスのイメージだけは、とりたいものが
すでにあるの、


世界には、オレより100倍すごい
黒人バービー好きがいることが
最近ようやくわかった。


けど。それがなんやねん。


おれは、おれのドール愛で

じぶんが撮りたいように
とるだけな。

昨夜も、仕事から、帰り

朝四時まで徹夜で
バービー衣装作ったり、


なぜか。


楽しくて楽しくて

仕方ないからさ。