ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ウオン、バイン、ゴーン!


みなさん。お疲れ様です。

なんも、いいこと、ないっすよ。

みな、同じじゃない?

けど、働かなきゃカネいるじゃん。

仕事とかは、いちばん。長い時間いるわけじゃないすか。

だから、

その中に、楽しみをみつけるしかない。
おれは、そう、おもうよ。

おれの、立場上の、いわゆる、部下は、
みな、ベトナム人だから。

まあ、仕事の。合間だけど、

話しかけます。


先日の。ブログで、ゴーン、は、ベトナム語でうまい!
ってアップしたよね、

ネットでも、うまい!おいしい!
は、のってるが、今現在の、若者と、コミュニケとると。ただで、生の発音や。適切な言い回しが学習できますよ。

まさに?

駅前留学ならぬ、
職場留学❓



仕事がら、
商品検食つうのがあり、

全部社員が、味見します?まぢす。
胸焼けしますよー、59歳。


で、
食って、

ゴーン、て、
うまい。ね。ベトナム語で。

つぶやくと、

✖️✖️さん、

ベトナム語でいってくる。

もち、そんな。わからないが、
ニュアンス?で、わかるわけよ。


日本語で。

めっちゃうまい!

は、


ベトナム語で、


ウオン。ばいん、
ゴーン

発音を、ききかえし、まねる。

何回も。


で、


でっかい声で、

ウオン、バイン。ゴーン、
って。わらいながら、

さけぶと、まぢ、まわりのベトナム人の場が和む。

みんな、
聞いてるんだよね。
そんな、やりとり。


朝さあ、
現場降りっと、前なら挨拶こっちからしても
シカトの、問題じ?✖️君が


オレのかおみたらさ、
ニコニコしてボディータッチしてきて、

✖️✖️さん、おはよう!元気?

って、ベトナム語で、むこうから、
ベタベタしてきやがってさ。
男子。
なんだよーおまえ。

まぢか、このかわりようは、なんなのだ。

ベトナム人って、いーかもね。

最初から、じゃなくて、

最初打ち解けられず、

時間かけて気持ちつうじると、

それは。ずっとつづく。
経験上だけどな。


あさから、うれしいじゃないすか。


ベトナム人女子にも。トンミン、
あなたは、、かしこいねー。
って、
会話にはさむだけで、
はにかむ。
かわゆいのー。


ベトナム語
でも、男連中は、バカデスよー
って、ベトナム語でかえしてくる。

おれも、
全部は、わからないが、ベトナム語ね、
ああ、そうだねー、
いって、

男子んとこで、
いまな。トゥイに、

とん、みん

て褒めたら、

オトコは、ばかねー、
っていってたぞ、

って。ベトナム語まぜて、
身振り手振りでいうと
笑い。


語学学習を生で、
タダでやれてんなー。
っておもうよ。



アンニョエン、
ありがとう。

が、いちばん
反応がよいね。

ふざけて、

えむ、デップ


綺麗だね、
あんたは、


ウケるぜ。


まあ、
コトバを学ぶなら、まず、
その国が好きになることかもね。
オレ、ベトナム人すきだもん。









爆乳中国人liu.

やっぱ、カッコ良すぎる、
ナイロビ生まれの、ジェシ


美しすぎる、リカママ織江。

短足リカ。


アマンダと、
マリネットは。また、
寝てるよー‼️



ベトナムの、若いオトコで、
わりと日本語できるやつと、会話していて、
内容は、翻訳アプリは、間違いおおすぎ
みたいな、会話をしていたの、

んで

✖️✖️さんは、
単身赴任ですよね、
仕事終わったら、帰って、なにをして
すごしていますか?

って。きかれたんさ。

まっさか。

リカちゃんとか、
バービーの着せ替え遊びをしながら、
Bluetoothで好きな音楽ききながら、
ハイボールのんでるよ!
なんて、

いえねーよ?
だから、

観葉植物の世話をしたり、

コミックよんだり、
自分でも、書いたりして
すごしているよ、

あながち、
嘘じゃねえよな。


しかしなあ。

ドール好きは、まあ、

いえないよね。


かなり、親しくならないとね。