ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

振り返るわたし


若い子は、いまいち、わからないかも
だが。

経済民主主義

って概念があり。


いま、日本中、
コンビニがあり、

イオンがあるさ、

オレ、59歳。

オレのガキの頃って、
ぜんぶ。なかったの。


20代の頃、

ダイエーの中内さんとか。
憧れて、


流通革命すよ、


いま、
全世界で
まさに、実現されてるやつさ。



イオンとか、

全国規模で
同じサービスを受けられる、
どんな、田舎でも!

コンビニとか、
Amazonとかさ。

当時。夢物語だったの。


リテイリングセンター


ペガサスクラブの

セミナー、
箱根で
泊まりでいきましたよ。


マクドナルドの顧問をつけてもらい、
古本屋、古物のチェーン化を

寝ずに語り合った。日々。

ブックオフに、やられたけどさ

アルコールや、薬物にやられるまえは、
まだ
アタマが賢いかったからかもねー

今もむかしも、かわらんな。


あれから、
いろんな、ことがあり、
いま、
コンビニ最前線で
ダメ社員として
はたらいているが、
おれ、
アルコール依存症だし、

40で
今の会社、
むりくり、募集してないのに

面接総務にアポとり、
そんとき、、子供もいたけど
仕事やめて、
むりくり、すべりこんだ。

んで、

アルコール依存症だし、
なかなか、

仕事ダメなわたし、

10年契約社員で、ねばり、
前例なき50で

正社員になり、いまにいたる。

けど

後悔は、ない。








日本に、
あたらしい
チェーンストアを
つくる、夢は、あかんかったが。


いま、
おれは、
いろいろいわれながらも、

北関東全域の、
オレがダイスキな、
コンビニに仕事として
携わっています。



オレ、
日本のコンビニは、世界一と、
まぢに思ってるし、
自分でもめっちゃヘビーユーザー。


やりたいことしか、
やらない。

それが、わがままな、オレ。



今の仕事、プライド持ってやる。

今の仕事、すきなんすよ。

あと、

定年しても、嘱託でつづけるけどさ。

ベトナム人と、たくさん会話できる

ぃまを

大切にしたいな。

やめたら、

今の、たのしさをおもいだすから。
かならず。



誰かが

待ってる場所に

かえりたいんだよ。

おれはね。