ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

Amanda baked PIZZA for me


ども。
アルコール依存症のコウセイです。

昨夜、またまた、酔っ払って、
ジェシーにタトゥーシールを貼り。
目が醒めてから、冷静にみると、
ぜんぜんあかん。

で、まあ、全部剥がしまして、
ネイルリムーバーできれいに剥がした。


そんなわけで、ゆるぴた。

やはり、細かい作業は、シラフでないと無理や。

さらに。オレの妄想交えた記事だと、あんま
面白くナイ。

なわけで、本日は、若干趣向をかえまして。

実際どんなふうにやってるか?をすこしだけ
お見せします。


まず、レディバグのマリエットに
へそピ入れたい。

ので。必要なのは、LEDライト、速乾性レジン。
これマスト。

レジンは、ダイソーで100円で買えるよ。

んで。まち針にレジン液をつけて、
ダイソーの100円のアクセサリーパーツの

これですね。

これの裏にレジン液をつけて。
ヘソのあたりに。

かなり細かい。

だから、シラフじゃないと、できん。
今日はコーヒー入れて、落ち着いてやりましたよ。

つけたら、さらに、固定するために、
上からレジン液をまた、まち針ですこしつけて
固定。これやらないと、着せ替えのときに
擦れて、とれちゃうのよさ。

で、レジン液は、LEDライトで固まる性質があるから、しばし、てらす。

そのまえに、余計なレジン液をまち針のさきに
ネイルリムーバーをひたした
綿棒の先をつけて、拭き取ります。

ところで、ドール遊びの素材探しに
公休日は、必ずダイソーチェックにいくんだけど、
大型店のダイソーのほうが、品揃えのバリエが豊富なんすよ。 だから、今日はいつものダイソーじゃなく、前橋のデカいダイソーに足をのばしましたよん。

大型ダイソーの品揃えの、何がちがうか。

プチプラコスメ、観葉植物の飾りグッズが
小型店、中型店より豊富なんだよね。


オレの、黒人バービーの、ジェシー
撮影するとき、表情をつけるけど、
ただ、撮影するだけじゃなく。
かなり、メイクアップしてる。

まあ、わかりにくいかもしれないけどさ。

今日は新作プチプラコスメ?ちゅうか、
近所のダイソーには。ないやつがあったから、
使ってみる。
なんせ、100円。

化粧品は、夢を売るビジネスじゃないすか。
だから、高いのは、高い。

けど、みなさん。おれ、元資生堂の人から
きいたんだけど。高い化粧品の価格の殆どは、
広告費。あと、高くするから、差別化され、
売れるだけで、原価は、めちゃくちゃ安いんだってさ。

まあ、プラダみたいなもの?
あれも、ぶっちゃけビニールじゃん?

でも。わかるんだよねー

もし、オレが女なら、
coachかうもん。
好きなんすよ

coach。












これまだ、ジェシーのタトゥー剥がす前ね。

爪楊枝で、プチプラコスメで、シャドーをいれたら、同じく、爪楊枝の先に、ネイルリムーバーをつけて、はみ出した部分とかを修正します。

こういう、細かい作業が、飲んでるときやると、必ず雑になるから、ダメなんすよね。


あと。椅子!

これ、ダイソーの園芸コーナーにあり、100円‼️

ちゃんとドール用にも、ってかいてある。
デザインが秀悦。

コレが100円。エライ、ダイソー



ろくに食事も取らずに、作業に没頭するオレをみかねて、アマンダがpizzaをやいてくれた。

あ、

すみません。こっから、妄想です。



釜焼きピザに、ボイルしたグリーンアスパラと、
冷たいフレッシュトマトをのせて食べた。



そうして、

↓がダイソーの100円椅子。


ちなみに、
椅子の色に合わせて買った、モノトーンの
ランチョンマットも、100円。









アマンダは、いい
奥さんになれるよね。



久しぶりに、まともなものをたべたからか、
カラダが喜んでる気がする。

昨日も、小さいスーパーの、焼きそばと、
トースト一枚しかたべてないから、
朝目が覚めても。カラダがだるくてなんか
起き上がれなかった。

季節の変わり目で。鬱がでているのもあるが
やはり。食事って必要だな。

食べてから、そうじ、洗濯、部屋の片付け、
バスルームの掃除などして。

Bluetoothで、オレの、愛する人形たちと、
コーヒー飲みながら、アレサフランクリンを聴いてリラックスした。

















アレサの


恋の教え。


ちゅう、名唱があるんだが。

改めてその歌詞を


読み込んでいると、

なんだか…



ジェシーと、
アマンダに
諭されているような、気分になり。
泣けてきた。

ああ。

オレは。


なんだか。また。
胸がくるしくなり


結局また、
飲んでしまった。





アマンダ、
コウセイがまた。飲んでるヨ。
アタシ、どうしたらいい?


お姉ちゃん、
放っておけば、いいのサ。

コウセイが自分で。解決する問題だよ。

て、いうか!
お姉ちゃん、
オッパイでてるよ!


ごめん。アマンダ。

わたし、
どうしてよいか、わからなくなってしまって。







私たちは、わたし達で、
コウセイは、コウセイなんだよ。

お姉ちゃん、クヨクヨしないで。

わたし、ピザやいたんだから、
みんなで、食べようよ。









…この後、記憶をなくすコウセイ。

しかし。


目が覚め、気持ちあらためて、
シャワーを浴びて、コーヒーをのみ、酔いをさます。










で、

古代エジプトの、女性と、
あと、ボッティチェリをAI加工してみた。







そうしてから、近所の、巨大なベイシアまで
酔い覚ましに歩いてでかけ、バナナパフェ198円を購入し、コーヒーをいれて飲む。


そうだ。

シラフも、悪くない。




これは、こないだ。ダイソーで買った、
100円の靴下だ。


まるで、ドールの手作り衣装のために
作られたような、靴下だ、





ネイルシールは、全く、ドール用にピッタリに思える。

ただ、普通のシールは



乾くと、ういて剥がれてしまう。ドールには、向かない。上からレジンで固定をこころみたが、
ダメだった。


あと、リングパーツ。指輪用素材。これも、

マルカンやっとこで、ひらいたり角度をかえようと
すると、ポッキリおれてしまうから、ドール遊びには向かない。


普通に人間用フェイクタトゥーも、ダイソー
100円で買えるが、人間の弾力がある肌に転写するより。硬いドールに貼るには少しコツがいる。
それは。また。後ほど。


後ほどってゆうか、やってみようか。

手芸用の、ちいさなハサミがあると、やりやすい


わりと、大きめにシートから、切り離す。



貼る前に、ライトで照らして透かしながら、
貼り付け後をイメージして、位置をきめると
よいね。




これを、そーっと、当て、
上から濡れたふきんをそっとあてる。
ドール本体は、皮膚にくらべて、かたいから、
下手にいじると、シールがずれやすいから、
あまり、おさえつけたりしないほうが良い。

しばらくおいて、
静かに剥がす。








いちおう、バストトップも彩色する。



レジン液で、へそピを。

上からもレジン液で固定、余計なレジンは、
リムーバーつけた爪楊枝などで、拭き取る。



次。ふとももいきます。

湾曲してるから、ちと、難しい。

シールをあてたら。おさえるというより、
ふきんを当てるかんじ。

そこに、霧吹きを当て、濡らす。

あと、シール当てるとき、接着面の絵柄に
指が触れると、指にくっついて、剥がれて台無しになるから、気をつけて。












作業終了。

個人的な、好みでcalvin kleinのアンダーウェアに
着替えさせる。















ジェシーにも。新しいピアスをつけた。

やはり、飲んでないほうが、
自分の、イメージ通りに仕上がる。






ダイソーの、髪が絡みにくいヘアゴム。

使ってます。

あと、
中古のドール衣装をかうときに。

これをポケットにいれとく。


ニトリとかに行くときもね。


自分の住まいの、あちこちの寸法を測って知っておく。

自分のドールのサイズを知っておく。


そうして、たとえば、カーテン、

棚、などを買うとき、メジャーて寸法を確認してから、買う。これ、大事。





オマケ画像。








オマケ画像パート2