ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

間違いだらけの食生活

こないだの休日、4時起きして夜明けを待つ私



静かに夜が明けてゆく…
まさにchill out 全く穏やかな気持ちだよひとり

家族が起きてくる前にうらの畑にいき
黙々と耕す。 




耕しながら、朝のヒカリにてらされた、
土をみていると、なにやら神の存在を感じる

耕しているあいだに、ムスメと家内は、
知らないうちに着付けにでかけてしまい、
あとから連絡したが、成人は終わってしまっていた

一応、会場にいったんだが。
ダメなワタシ。




自宅だというのに、だれもいないから、
しょうもない食事。










成人式なのに、土のことばかり考えているから
家族から相手にされない。

食事も作ってくれないし、てきとうに済ます。








名付けてリアルネギラーメンハム定食。













またまた、畑。

枯れ枝を取り除くために、木に登ったりして
実はあぶないが、みな、出掛けていないので、
誰からも注意されなくて、ある意味気楽

夕飯は、さらにグレードダウンして

ハムちくわ定食。

ソフトフォーカスかけてみる。


なかなかにファンシーだし、
ムショのメシのが、マシとか、
そら、ちがう。
だいいち、懲役なら、タバコが吸えない。



自分からたべるのと、それしか選べないのとは、
全くベクトルが違う。

また、耕す。



疲れてぶっ倒れそうになり、8時にねる。
おきると、朝で、はじめて食事が用意されていた
まあ、俺用でないにせよ、ありがたい。
七草粥



しかし、所詮粥。
腹が減り、帰りに山田うどんで朝定食をためすが
量が少なくてガッカリ


なんつうか…

泣きたくなる。
泣かないけどさ


んでも、やっぱ、単身赴任先にもどっても
なんか、食べることがおっくうで。

↑は、本日の買い物。











オレは帰ってきたウルトラマン世代であるが
びらびらした宇宙人だけは、ウルトラマンナイス
猛毒宇宙人ザゴン星人である。

ちなみに、今買うと意外に高い。








黒人バービーにドレスを作ったり、
ジジイヘンタイと、言われても、仕方がないだろうが、実は、今に始まった趣味ではない。
オレは小学生からミリタリーオタクで、

特にイギリス軍の装甲車、ドイツ軍の軍用バイク、
旧日本海軍駆逐艦に目がなく、ガキのころは、
コツコツ作っていた。

まあ、そうゆうタチなんで、おもちゃや、ジオラマみたいのに、目がない。が、アニメのフィギュアとかには、全く関心がない。

いま、のどから手が出るほど欲しいのは、

↑。

今夜は、サンキで100円‼️でかった布地で
ジェシーの手作りドレスの案を練る。







すこし、布地をカットして、あわせてみたが、
もうすでに完成形は、アタマにある。
全く出来る気がしている。




カネがないので、ありあわせの布でやろうと
考え、試してみる。


まず、もー、年齢的にはかなくなった柄の
肌着。捨てようかとしていたやつ。


次に、これが、なかなかナイス。
柄マスクを使う。
肩紐が初めからついてるから、我ながらよい
イデアと思うがもう誰かやってんだろうなあ。




次に、肌着を使って、胸パッドいりドレスの思案




さらに、履き古したくつした。

ジェシー嫌がる。

…だが!しかし!

メチャクチャ使える素材である。







やっぱおれ。ヘンタイだけども
達人かも!

ちなみに、今日も4時半おきでずっと仕事して
帰宅して、山崎のハンバーガーと、菓子パンと
エナジードリンクと、コーヒーしかたべてないから
腹がぐーぐーなってきたが、なんせ、なにか
食べるのが億劫で…


けど、何故か下半身だけは、元気いっぱいで
大変に持て余している。
いっそ、性転換して、煩悩なく趣味に没頭する
余生を送れたら…ともかんがえるが。

山田うどんのかえりに、
自販機をみると、DVDがすててある。
もちろん拾ってもちかえり、再生してみると
女子大生ハメ撮りのDVDだった。
まさに、神からのお年玉である。

この、啓示をむねにしまい、
性転換して、生きようなどとは考えずに
黒人ガールフレンズと❌uc kする
ささやかな夢に生きる希望と勇気、
大事なものを見分けるちからを
ハイヤーパワーであるな。
わすれずにのこりのコウセイをいきてゆきたひ。






















ほんの数年前まで、こんなに
若々しかったワタシが
いまではすっかり老人である。

話し相手は、ジェシーだけ。