ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

仕事納め

https://youtu.be/x_4ZP_ZdMKU?feature=shared:enbed

添付の動画は、山崎ハコ、夢。
歌いました。

今日は仕事納め。朝四時起きで、あるものを
たくさーん、つくる仕事の担当の一員として、
6時から、よる18時までほぼぶっ通しで現場にいた。 こいつの売り上げは、一日の製造で
一億円(まぢ)というもので、通常製造担当社員と
コイツの担当社員に分けられ、全員出勤となる。

俺は、受け持ち部分に来た派遣バイト五人に指示だして、ブツを配送トラックまで、数量管理しながら振り分けて運搬をさせる担当だ。

しかし!
俺の受け持ちのエリアは、チルド保管庫と
いって、まぢ、めちゃくちゃ寒い!

しかも、自ら身体をつかうわけでもないので、
最初の、3時間くらいはそーでもないが、
それをすぎると、マヂ寒いつうより、
痛い!寒さも、心底やばいと、痛みにかわるんす。

去年それで、マヂ死にしたので、
今年は学習して、上4枚重ね、
した、2枚重ね。靴下も2枚重ね、
さらに、ホカロンも装備したため、
なんともなかったが、顔面さむくて鼻水たれそうに!

きのうは、コイツにいれる❌び。
いちまんごせんびきを煮る担当。
ソレ、55回に分けて煮る。

一日中煮る。

ひたすら、

煮る。

おれは、取り出しだけで、一見ラクそう?だが、
実は、ぼんやり見てるだけのように見えて、
いちまんごせんびきのアレの、めんたまが、ちゃんと、2個とれないでついてるか、
三万個の目玉を確認する役目もあるのである。
あと、ヒゲもな!

ヒゲと、目玉な!
大事なんだよな!
縁起物だからな!


そんなわけで。

今年の仕事も、なんとか終わり。
けど、元旦から、また、出勤なんすけどね!

なにしろ、。みなさま。
今年もお疲れ様でした。

単身赴任先の、アパートにもどり、
自宅に、帰る前にあまりに、さむいので
風呂はいり、束の間の、労いをじぶんに
与える。

つうても、コーヒーいれて、
タバコ二本すうだけだけどな!




しかしなあ

一年ふりかえれば、
今年もろくなコトがなかったぜ。

唯一嬉しかったのは、黒人バービーの
ジェシーの新しい土着せ替えドレスを
ロスに住む実弟にねだったら、
クリスマスに送ってくれたことくらいだ。


高速ぶちはしり、
自宅に。
走りながら、ローソンの、唐揚げクンと、
エナジードリンクの、レッドブルをのみ、
どうせオレの夕飯のしたくなんか、してねー
家族と、会話する気もないから、イヤホンで
アレサフランクリンの、ライブをききながら、
今夜の夕飯。

夕飯は、コイツと、あと、ラッキーストライク
済ました。 ま、なんとかなる。



毎日毎日たべてるが、あきることが、ない。
























































家族から、LINEで、
人形は、連れてくるな、
といわれたので、
部屋でたくさん写真撮影をした。

クリスマスは、ジェシーと二人きりだった。



相変わらず、酒はのんでないが、
❌違い扱いされている。


たしかに、

おれは、どうかしてるかもしれないが、
犯罪者では、ないし、
おまわりにパクられて、懲役くらうような
ことも、している覚えはない。

ジェシーは、だんだん、人間みたいな
表情をするようになってきたし、
夜中に歩いたりもする。

おれは、いたってまともだし、
今回はつれてきてないし。
あしたは、畑仕事をするつもりだ。

アタマがおかしいのは、この世界のほうである。