ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

群馬な休日


皆様、お疲れ様です。
アルコール依存性のコウセイです。
日曜日。第一週は前橋も、高崎も、自助グループミーティングが休みなので、こまるんす。 
けど、一日中コーヒーばかり飲んで乗り切りました

ぶっちゃけ、一日30回くらいハイボール濃いめのみたくなりましたね。そんくらい、アルコール依存性の一人暮らしの休日って、キケンなんだよね。

ま、最初の一杯いけば、全てアウトなんすが、
なんせ、ありとあらゆる場所でてがるにアルコール飲料が買えるニッポン。ニッポニアニッポン
とにかくすなわちなによりひとまず、誘惑がおおすぎてこまるすよね。飲め!さあ、のめ!飲まない方がおかしいぜ!って、いちんちじゅう、スーパーでもコンビニでも、ドラッグストアでも、
いわれつづけてるようなもんですよ。テレビをつければ、CMでうまそーにビールとかのんどるしな。

あー、やんだやんだ、おら、さけっこね、
くにさ、いきてえだよ、ドバイとかよ、
んだなあ。





ところで、みなさん。

ウグイスパンの、最もうまい食い方わかりますか、
オーブンで、リベイク?ちゃいます!

けっこう、ふにゃるまで、つよめにレンチンしますよう、そうしましたら、ラーマでも、ネオソフトでもなんでもよろしいから、マーガリンを
なかに挟んでたべるんですよう、バターはだめですよぅ  ラーマがとけないうちにみくちくらいで
あつあつをたべるんだヨう、おいしいよう、
おいしいよう、まあ、これは堪らんがなも。

深夜に突然の目覚めとともに這い出し、
明かりもつけずに冷蔵庫より、うぐいすをとりだし
冷蔵庫前で冷たき白ぎうにうをパックのみしながら
暗がりの中にて、すわりこんでたべればさらにさらにうまかろうよ‼️ うまいんですよ。まぢに、

さて、昨夜。北関東なら、やはりもつ。ホルモン。
なかなかみないが、モツ煮ちゃんブランドより、
金華亭より、うまいのが、これだ!



フライパンに、サラダ油と胡麻油、輪切り唐辛子少し入れて香りだす、味噌味のもつ投入、
よく炒める‼️


88円の、ニラ入りもやしミックスを半分くらい。
ホルモンも、半分くらい、これで一人前くらい。
粗挽きブラックペッパー、料理酒。


飲みものは、アル中でなくとも、烏龍茶がベストマッチ。あと、ゴハン


メシにあいすぎる!

うますぎる!
気持ち鎮めるためコーヒー。




あゝ…

それにつけても、
う井スキー飲みたし。



…チョコとせんべいなら、なんぼでも
食って良いよー

(天の声)

そっか!

チョコレート食べよう‼️








あけて、朝。単身赴任先の部屋のそうじや
布団干しなどに精を出すわたし。
普段あまり洗わない厚手の部屋着をあらったり
干したり。洗ったりほしたり洗ったりほしたり
入れたりだしたりは男女のまぐわひ。洗ったり干したりはじじいの嗜み。トイレの床をフローリングワックスつけて拭いたり、キッチンの換気扇カバーを
洗剤とお湯で洗ったり…

ふと、晴天にめをやり、遠きめになり
思ふ…


あゝ。

濃いめのハイボールがのみたひ。

あゝ

こざっぱりとした事務員の女性と、

入れたりだしたり入れたりだしたり
あんなこと、こんなこと、あんなこと
こんなこと、してみたひ…


さらに、ふと、我にかえりしわたし。
いかんいかん


おら、
だめだもん!
お酒のんだら、
しんじゃうんだも!
知らないオンナと❌っくすしたら
しんじゃうんだも‼️

アタシ。


そう。わたくしは、儚きかよワキかげろふの
羽根をもつ、精霊ナノ。

あゝ。

それにつけても、
ハイボール濃いめトリプル駆けつけさんばい
いきたし。

そうだ!

そんなときゃあ、アニキ!
あれですよ、アレ。

オオ!

亮太!アレか!
あれだな!

(亮太って、だれやねん。架空の舎弟⁉️)

そうですよ、アニキ!
おれ、
アニキが食いたいかとおもいやして、
ほら!ベイシアで、群馬のうまいもん
かってきやしたから、
さあ、アニキ‼️
酒なんて、わすれて、うまい、コシヒカリ
ありやすから。
パァーって、食いましょう‼️

お腹いっぱいになりましょうよ!
アニキ、豚すき、すきなんだからなあ、もう!
ニクイヨー、アニキ‼️
最高!かっこいい!このー、このこのー


お、これは、群馬のもち豚じゃねえか。脂身に甘みがあって、柔らかくてうんまいよなあ、
それと、うん?こいつは!
おお、豚すきにドンピシャリの、下仁田ネギじゃねえか!なんだなんだ、亮太、おめえ、なかなか
気周りきくようになってきたじゃねえか。


さあ、やりますよーアニキ。
こいつに、甘めの割下たっぷしいれてー
群馬ちゃんブランドの柔らか春菊いれてー、
ねぎ、たっぷし!

おほー、そうだ、亮太、
ネギ、
たっぷしだな。
白滝もわすれちゃ、ならねえよな、
なかなか、分かってきたじゃねえか、
んで

たまごは、

ぽはあ!





これまた、大久保鶏卵の激うまたまごぢゃねえか。
ふんふん🎼

めしめし。
やっぱ北関東人は、コシヒカリださ。
うんめえめしに、うんめえ、豚すき。
うんめえ、豚ホルモンがあればおめ、
牛肉なんて、いらねんじゃね、いらねんじゃね、



そ!
そゆことですよ、アニキ、うますぎて
ごめんねごめんねーみたいな










ふは!ふほ!ふあ!ふが!
以下無言でくいまくる漢。
こ、
この、甘めのつゆにブタの脂身の香味がしみこんだ
トロトロアツアツの下仁田ネギだけで
めしが3倍四杯いけるんでねーの
フガフガ。



仲良しゲイのカップルのように、
食後の駄菓子をついばんだあとは
腹ごなしに、近場の公園を散歩。









なあ、
亮太よ。
腹一杯になるってのは

いいもんだなあ。


そうですよ、アニキ、アニキは、酒なんかのんで、
YouTubeで出所メシや、モモカジャパンや、
はいじぃ迷作劇場みて喜んでる場合じゃないんすから。

そっかあ、
なあ、亮太よ、
気分がよいから、
ここで、一曲。良いかい?






….!

‼️


や、
やめてくださいよ!
日曜日の公園でへんな暗い歌、
歌わんでくださいよ〜

みんな、
みてるじゃないすか。

…まったく。

(ドウカシテルゼ)