ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

陽射し

遅出の出勤前のひととき。

コーヒーをいれ、部屋の観葉植物を
陽射しにあてる。


昨夜も早く寝て、
夢をみた。

飲み会があり、モテる夢だった。

しかし。

思い返してみると、20代にずっと、バンドしてきたが、もちろん、オレに音楽的に才能がないからだが。

バンドして、ほとんどモテたためしがない。

もし、才能あれば、いまでも、
楽器演奏の動画アップしてるって。

もっと早くきづいて、園芸部?ないか。
そんなの。

ま、そっちにいけば良かったかもねー。

バンドして、それ由来で、モテた記憶あんまない人、結構潜在的にいるんじゃないかなあ。

スタジオ入って、
ライブして、
部屋で練習。
休みの日は、レコ屋まわり。

飲み会も、のむのは、オトコどうしばっか。

たぶん、ちゃんと勉強もして、
休みは、植物やアートや、、文学や、料理のら話をする男子でいた方がモテた気がする。


もう、59。
じじいになってしまったが、
これからは、園芸をやり、
ババアにモテたい。
ダメかな〜。

モテるいっても、茶飲み友達ですけどね。
園芸や、野菜のはなしをして、せんべいをくう

それだけでいい。


ひとりぼっちで
部屋にこもり、
酒飲んでロックきいてるより、
ずっといいよ。


俺の場合はね。

才能ないから。