ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

キッチンに、石を。

みなさん、おつ。
アルコール依存症のコウセイだ。

まえにもゆいましたが、
観葉植物、フェイクフラワー、に、

石を組み合わせると、
コク?
がでます。


石。

だいじ。


今日のおやつは、会社のだれか?が
くれた、ままどおるだ。
これは、うまいよね!



さて。

おれは、人形師。

バービーと、中古のタカラトミーリカ系しか、
ないが。

やり方、撮り方がたぶん、違う。

うまくいえないが、
人形に、タマシイをふきこんで

表情をかえていく、特技がある。

まえから、オレのブログをみてくださる方は、薄々かんじているかもしれないが

自分でも、ゾッとするほど、
表情が変わる瞬間がある。

やり方は、説明できない。

おそらく、植物、動物と同じく、
形あるものには、なにか、感情のようなものが
やり方次第、では、発生するので、
よくオレにもわからないが

草花でも、
ドールでも、
世話をしつづけたり、

あとは、初めて出会い山野の草花であっても、

あ、
話しかけてきている…

と、いうような、シックスセンス?的な
聴こえ…

まあ、声、では、ないんだよね。

あるんだよ。

まわりに話すと、
医者とかにつれていかれたりするから、
小さい頃から、親にもはなしたことは、ないよ。


先日、980円でかった、
リカママ5代目。

オフィシャルフォト?だと


こんなかんじ。

おれが、てがければ、
だんだん、表情をだすようになるんだよ。




どうとれば?

うまく説明できん。


憑依

とも、違うしね。



さて。

昨日、香山
フランシーヌ葉

をドレスアップしたが。

おれの中で

違和感がぬぐいきれなかった。

…なんか、ちがう。




あしは、
あかいし、
かんじんなところが
ハゲている。
難しい。

りかに、あしは、移植したし。

その、リカは、外食店店長だし。
どんどん垢抜けていく。

葉は、無駄に髪がおおいが
かんじんかなめな、とこがハゲていて
地肌がみえてしまい、非常に難しい。



頑張ってセット。

この子の
本質がすこし、みえたきがした。

なにしろ、
垢抜けないのだ。








香山リカと、

ひかくしてみてほしい。


おれは、こんや、きづいた。


この子の、本質は、働きものだが、一見どんくさい、田舎娘だ。

趣味といっても、
アニメをみるくらい。

なにをきせても、?なんか、
ぽっちゃり系になってしまう。

だが、


しかし。

それが、この子の、魅力だったのだ。


なんか、取り柄もないようにみえる。
が、

いないと、物足りない。


おれは、
最初そこにきがつかず、
全力で、かわゆくしよう!
と、頑張ってみたが


なんか、
垢抜けないのだ。

しかし。

それで、
この子は、よいのである。


農場系キャラ。


わかったよ、葉ちゃん、
おまえは、そのままで、よいよ。


と、ゆうと、

花粉症の鼻水をすすり、
くしゃみひとつ、

コウセイさん、バカにすっでねえぞー

あら。

なまってんぞ、
だげえ、めんこいじゃー