ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ドバイのチョコアソート

最近近所に巨大なベイシア(食品スーパー)が
オープンした。
もとから甘いもの好きなオレ、酒がとまり2ヶ月たつが、飲んでないとあまいやつがさらにうまくて
仕方ない。

甘党の行き着く先は、和菓子に辿り着く、
ちゅう説もあるみたいだが、俺の場合は
チョコレートとせんべいかもしれない。

新規オープンのベイシアで、見慣れないチョコアソートをみつけた。

11個も入って、なんと198円である。

さっそく買い、パケをみると、アラブ首長国連邦とある。どうやら、ドバイの若者に人気のチョコ菓子らしい。






安いチョコアソートにありがちな、
あんま甘くないチョコでコーティングされた
ビスケットやピーナッツとかじゃなく、
しっかり食べ応えがある。

中にガッチリ甘いピーナッツヌガーがはさんであるから、スニッカーズ系が苦手なひとは、だめかも。
オレ的には、ハート鷲掴みにされたうまさ。
ただ、結果くどいから、毎日たべたら、飽きるかも。

スニッカーズと、キットカットをたして
2で割って、小ぶりにしたかんじ。

リピートかくてい。
何しろ安い。ネットでみると、わけわからず
高値だったりするが、なぜか。

たぶん、コストコの大袋よか、
計算してないけど、ベイシアの小袋が安いかも!

みかけたら、チョコ菓子ずきは
買ってみるべし。


ちなみに、チョコレート好きの
行き着く先は、ベルギーチョコや、
スイスのもたしかにうまいが、
たかいから、
そう。普段食いなら、

ハイミルク板チョコじゃないかな。

日本人ならね。