ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ベイシアが近所にオープンした

仕事早く終わり、帰宅。自助会は桐生でしか今日はないので、やめとく。洗濯し、ゆっくり熱い風呂に入ってから、いま住んでるとこからクルマで2分くらいめちゃくちゃ近い場所に。
ベイシアというスーパーが本日オープンなので行く

実はベイシアって、いったことない。だから、
食品スーパーだとはじめて、近場にオープンして
知る。

とにかくでかいが、ま、実はあんま期待してない。
だって、マツキヨとか入った複合商業施設でよく
みかけるし、たぶん普通がでかくなっただけの気がする。 ちなみに今よく行くスーパーは、高崎、佐野ふくめて、アオキ、ベルク、フレッセイ、フジマート、とりせん。

でも、帰り道にあるし、部屋から2分てのは、
ちょっといいかも。

店内、デカさの熱気にあおられたおばさんたちが
めちゃ散財しとる。

オレ、スーパーとか、わりと冷静にみるほうなんで
ひとまわりして、基本アイテムのプライスを
いつもいくスーパーと比較。
あと、こんな巨大なスーパーなのに、タバコ売り場には、ラッキーストライクなし。
普通がただ、でかくなっただけ、って意味は、
オレの場合、そーゆーことです。

見て歩くと、暮らし良好シリーズみたいな自社ブランドがたしかに安い。肉とかもやすいから、
リピ決定。

ただ、東京育ちなんで、生活圏内にどんなにたくさんの
うまそうなものや、オシャレなふくがあっても。

買えなければ意味ない。って感覚があるんだよね。
物欲を刺激されるから、新宿とかで仕事していても
すぐ帰って、ふだんいくのは、地元のスーパーくらいとかね。ふつうに毎日買うものの、品質がよく
値段が安いのが
いちばんいい。デカくてもあんま意味ないの。
オレはね。

そんなわけで、パフェとか、目新しいものも
たくさんあったが、みるだけで
いつものやつしか買わない。家族とたべるなら、
買うけどね。

ちなみに、とんかつ321円と、やや安い。
キャベツとか、98円だから、ふつう。
全部で1000円ほど。
ゴマどれ、ベイシアブランド198は、やすいね。


自宅で炊いておいた、冷凍めしで
とんかつじゃー!



ヤマザキの、大好きなんだけど、
あんまうってない、ローズドーナツ?
これ、名作で定番であるべきやつなのよ。
金時豆パンがあるのも、リピ決定の要因。
新作のなんとかフロマージュ?は、
いちごスペシャルとか、あの辺の味でイマイチでした。

さて。

カツ!
キャベツ!




テレビみながら、ガシガシくう。
どの局もニュースの時間は同じ報道で
あきる。群馬テレビにする。

すると、さっきまでおれが買い物していた
ベイシアが。

ローカル局の良さだね!


こんどいったら、ベイシアオリジナルモツ煮を
買ってみるか!


からの。

コーヒータイム。

からの、

同じ本を飽きもせず
何回も何回も読み返すタイプなの。

同じ本を10回よみかえすと、
ほんと、血肉になるような気がする。
マンガとかは、すぐ新刊かうが、
本は気に入ったやつをゆっくり布団で
何十回も、すきな文章をよみかえすのが好きだ

とくに、武田百合子さんの文章に憧れていて、
何回よみかえしても、非常に感心する。
文才、って、こうゆうことなのだなあ、
って、読み返すたびに感じ入る。