ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

鍋焼きうどん

唇のような。目
三度、瞬きをしてうそをつく君を
真正面からみてゐる

ゐるってなんだよ!

そんなわけで。ゆるぴた。
久しぶりに不定形詩を書いてみました。

さて。


さむいし、カネもないので、こんやは、
↑で、鍋焼きうどんにします。

カネといえば、冬季賞与の自己査定をパソコンに
入力し、上司の承認をえるのですが、
思いっきり却下され、低くいれなおしてまた、
申請いたしました、ぎゃふん。


うどんのつゆは、ちとあまいのが好きなので
すこし、みりんをたらす。
おかめうどん。て、しってますか。あんなかんじ、
どんな感じ?まあ、みなさん、おどろくべきことに
平成以降にうまれた若者には、おかめうどん、
沢田研二をしらない男女がたくさんいるのですよ!
びっくらポン!ですよ。
そんなですから、もちろん、殿様キングスも
しるわけないですし、
ゴールデンハーフスペシャルなんか、

もっと知らんし、
キーハンターも知りません。つまらんですなあ。

だから、オレ、年増がすきなんですよ。
自分より年上とつきあえますから、
な、な、なんと、今58歳なんで
その守備範囲は、年々おそるべき
ことになるわけです。若い子に興味ないんだよ。
実際に付き合うとか。あり得ない。何話すんだよ。
20代とかさあ、娘じゃん、ておれは、おもうけど



そんなことは、おいといて、春菊をいれる。
たくさんに、みえるが、すぐカサがへるから、
大丈夫だ。北関東では、大丈夫を
だいじだ。
とゆいます。おれも、東京から、越してかるく
20年近くになるから、
大事だー
とか、よくいいますね。

だいじ。大丈夫。





かき揚げをいれると。つゆをすいすぎるから、
ここは海老天でいきたい。遅い時間のスーパーでなら、80円以下でかえる。が、ないこともある。

鍋焼きうどんたべたら、すぐかたして、
おやつだ!

カミさんからは、58にもなって、そんなに
菓子パンが好きなおっさんは、おらん
いわれるが、好きなもんは、しゃあない。
酒やめてから、ふつうに一日3個は、食う。


濃いめにドリップしたコーヒーに
群馬ちゃん牛乳をたらして、食う。甘パンは
格別だ。





とくにこのかたい、ヤマザキのチュロッキーが
大好きで、ほぼ毎日食う。

食うとふだんあまり、笑顔みせないワタシが
こんな顔になります。

甘パン、、甘菓子を、大量に食うコツは、
あいだにしょっぱみをはさむことやん。

あまみ。と、しょっぱみ、って
言い回しを↓のまんがで知りました



お菓子たべながら、よむのに最適っすが、
連載ながくなり、さすがにネタ切れ?
最近のは、今ひとつ。
やはり、一巻、二巻の面白さがずば抜けてますね

お菓子たべる描写がサイコー



よみかえしながら、パスコのシナモンロールいきます、これがまた、うまいんだな。



ワタシのばやい、さらにハチミツをかけます。
ほんとは、メイプルシロップがいいんだけど
高いからね、アレは。

あんまたかいんで、頭きて

❌すもうか、と思ったことすら、ある。
もちろん。そんなこた、しませんけどね。

のこりは、夜食ようにして布団で読書


明日は9じにおきればよいから、
ゆっくりするんや。

甘菓子食べてな!