ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

冷蔵庫事情

みなさんお疲れ様です。
アルコール依存性のコウセイです。

酒をやめてから、毎週かならず自宅にかえるように
なり、単身赴任先の会社で借りてくれてる部屋の
冷蔵庫は空っぽに。

なぜか。

週休二日の上に。月に2回3連休と、非常に休みが
もらえる職場なのである。
つまり、土日休みだから、金曜日はかえるから、
夕飯かう必要なし。日曜日は、自宅から炊いたゴハンを冷凍にしたやつと、自宅で家族用にかったやつをこわけしてもちかえる。月水木の三日間だけ
自分で用意すれば良いから、べつに買い置きする必要がない。なので、調味料があればよい。


月曜日に持ち帰った卵の。最後の一個をやく。
あすは、夜中にかえるからね。今週は、日月休みなので。






やっぱこの卵、すげえ。
日曜日にかったやつなのに、この黄身の張り!

会社でもらったサンドイッチとたべる。

またまた、菓子パンばかり、かってかえるが、
これでもいちおー
カラダをかんがえてる。野菜ジュースと牛乳、
たまご、シャキレタサンド、と、まあまあ
バランスとれてる?きもする。

きょうも、なんかさむくて、アタマいたいので
バスクリンのいーやつを48度でおゆためた
お風呂にいれ、あったまりました。
48度設定でも、それほど熱くならないから、
ちょうど良い。

サンドイッチや、食パンは、職場でいくらでも
もらえるが、なんか、そんなに食べる気には、
ならない。酒のまないと、なんつうかな

定食屋的な食事がこいしくなるね。
あと、カラダが健康になってきたら、
久しぶりに焼肉とかたべたくなる。
ま、金かかるから、いけないけど。

ランチでホルモンランチくらいなら、
いけそうだから、いつか、行きたいね。


あとは、高尾山にいきたいかな。
ケーブルカーで紅葉みて。

栃木なら、大平山ちう山があり、
上にいくと。卵焼きとか、食べられる。
群馬にも、ハイキングによさげな低山があるよね

最近なんつうかな、

人生にたいして、ほんのり、
これから楽しいことありそうじゃん、

みたいなほのかな希望?みたいなもんが
すこし、気持ちんなかに芽生えつつある。


なんせ、酔っ払ってる状態てのがないわけだから、
オンナをみれば、すぐ、やったらどんなかんじカナ?カナ?じゃねえよな。みたいに考えなくなってきたし、ただ、ふつうに日常会話してもらえるだけで、なんとなく楽しい?ちゅうかな。ほんわかできる普通の人間になりつつある。
日本人にモテなくてすぐ、ふられるのは、
たぶん、日本人より、黒人にむいているからかも!
なんてゆう、全く100パーセント間違ってる妄想を描き、タトゥーだらけの2メートルくらいの
黒人のガールフレンドと魚べいにいき、
周りの家族連れから、
あいつ、ああみえて、ちんこでかいのでわ!

…と、おもわれたい!なんて願望を本気で思う事も少なくなってきたかも!


これからは、真面目に生きてゆきたい。
それには、きょうを飲まずに生きて、
自助グループミーティングになるべくたくさん
参加することだと、いまんとこは、まじめに
かんがえている。

行かなくなってたちまち、のみはじめた訳だしね