ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

庭にまみれる

みなさんこんばんは。
アルコール依存性のゆるぴたコウセイだよ。
公休日1日目の昨日も、飲まずに過ごせました。

予定通り、顔面以外露出ナシの庭仕事じじい
完全武装し、↑自宅ガレージに完備の園芸グッズ

高所用園芸カッター、ノコギリなどを駆使して
庭木伐採、あとは、まさに地面にはいつくばり
一体化?して、雑草などの除去をしました。


で、はじめるまえに、したかったこと!


自宅のうまいコメのメシと
↑先週、献血のとき貰った、おそらくめちゃうまの
たまご!で

すき家を食いたい!

を、実行❗️

クルマ飛ばしてすき家にて、
テイクで牛皿二倍盛りを購入





やっぱ、うま!

九条ネギもうま!

ただ、つゆだくにしたんだが、
つゆだくにしないほうが、メシのうまさが
味わえると思いましたよん

つゆだくにすると、汁かけメシになっちゃうから、
まあまあのめし、たまごのときは、よいけどね。


おうち牛丼堪能して満足。
昼寝して12時半から、5時まで、
夢中で庭仕事。やっぱすきなんだな。
時間忘れて没頭す。きがつけば、5時ってかんじ。

裏庭に積み上げた、
雑草の山

枝葉の山!

夕飯前だが、カミさんが筋子をほぐして
いくらを作成したやつが大量にあるので
いくら丼



食いながらの80年代テイスト模写。

やはり、80年代テイストの箸置き、てか、
この箸置きってば、
なめ茸の瓶のふたのイラストに似てるナ

↓は、拾い画像だが。

なめ茸の瓶の蓋のイラスト。80年代テイストですなー









さらに うますぎるたまごで
たまごちゃん定食を作成す。

塩胡椒のみの味付けの、目玉焼きごはん
うますぎる。

パートが終わったカミさんから、
なんか買って帰ってほしいものは
あるか?と電話。
チョコ菓子が食いたい、
ブラックサンダーがいい、

と返事したら


…なんか、
あまやかされとる!
オレ。



夕飯は、ムスメ、カミさんと3人で
茹で上げパスタにレトルトのソースを
おもいおもいに好きなやつまぜて、
あと、サラダなど。




カミさんが集めとるひらやすみ、
最新刊よむ。ほっこりす。

模写してみる。

家族もまんが好きだと、いろいろよめるから
ぜったい良い、ちなみに
カミさんがあつめてるやつの一例



おれがいまあつめてるやつの一例

っす。





んな感じっす、



飲酒欲求は、庭仕事し、洗濯し、洗濯ものほし、
風呂掃除してお湯をため、風呂上がり。
ひと段落して、はいじぃ名作劇場とか
モカジャパン寝っ転がってみてるとき
モーレツにトリハイ濃いめ、のみたくなったが
ゆっくりコーヒーをいれ、マンガ模写しながら、
お菓子や煎餅食って乗り切る。

だいたい、いろいろすきなお菓子たべながら
うまいコーヒーのんでタバコすってると
40分もすれば、飲酒欲求は収まる。

最初の一杯をぜったい飲まないのが肝心だ。