ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

うなぎにハイボール

みなさん、お疲れ様です。

アルコール依存性コウセイです。

今夜は、一月ぶりに自宅に帰ってきてんだが

結局5月は、一度もかえらんかった。


かえることは、話してない。


とりあえず遵法精神で、
シラフで
栃木に車でかえり、
ローソンで、

こいつをたくさん買い、

自宅庭で、とりあえず、二本のむ。


そっと、家屋にはいると、
カミさんがいて、

連絡ないから、なんもないよ、

と、だけ。いって、ねてしまう。

大丈夫。それでよいの。

冷蔵庫あけてみると、


ワイン発見。

おそらく、大事にのんでいると思われるので

少量を食前酒?として、嗜む。

うまし。





ちなみに、
ジジイ、ゆるぴたが

散歩のときに、ハゲ隠しにいつも
愛用する帽子は、

この。ワインファームのものである。

意外ね‼️


冷凍庫をしらべると、

うなぎ発見‼️





甘いたれには、
日本酒より。ハイボール



4000円の、うなぎより、うまくかんじるのは、
やはり、

ご飯がよいからで、

あと、
山椒がよいからで。


うまいうなぎ、

ご飯のうまさ、
8割かも!と


さて。 うなぎ、ハイボールやりながら、

36年前の、
ほかべんと、

現在を

比較してみる。







あら

アルコール依存性コウセイ。


さけをやめても、

食べ物のうまさに、かわりがないなんて

嘘だろ。


ティーチャーズの、ハイボール
あまったるく、
ハゲシクやわらかな、うなぎに

激うまコシヒカリは、たしかにあうし、


冷やしすぎない、
ほどほどやや、冷えの、ギネスに、

たまごサンドと

あまくない、ピクルス。


燻製たまごに、

サーモンの、マリネ。



レアな塩レバ串に、
剣菱


クリームチーズに、キャビア、オンザリッツ、
んで、ボンベイジンのソーダ割り。


炭火焼きたての、
軟骨入り名古屋コーチンのつくねに

卵黄、

そいつに、

ぬる燗の、新亀、
もしくは、朝日山。


それら、全てが

お茶や、

ご飯で
代用できるとゆーのが

ソーバーの理論だが。


ちゃうやろ。