ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

うどんの女



みなさん。おつ。
ある中コウセイす。

夜勤のひとも、読んでね。

おれも、夜勤していたから、さ。

さて。


単身赴任ひとり暮らし。
バブは、なんか、1人ブロにはもったいない?気がしていたが、やっぱ、バブは、よいね。

結局、他の入浴剤でも、わりとダバダバいれる
ほうなので、あまり変わらないことにきづいた
59歳。


人妻リカママ。


と、

今夜のコウセイご飯だお!


こないだ、ローソンのやはり、半額すき焼きふう
ご飯の、具をぜんぶ、カップうどんにいれて

後悔したから。


今日はセパレートにくうぜ!リベンジだよ、
肉、大事なおにく!を
にく、として、
感じたいんだよ‼️


だから、
さ。





ふえわかを

すこし。いれゆ。

なんか、
すこし、

カラダにいいような、気が
するのよわさ。




ごはんに、くれらっぷ。

くれらっぷ派なの。

サランラップは、さいあく。

なんなら、

リケンラップさいこう。

ほんとうに、すきなんは、

リケンラップなのさ。





なんとなく、
ローソンと、カップうどんを重ねてみるわたし。

カーフェリーで、

この組み合わせが、

自販機であれば、どんなに癒されることだろふ。




どん兵衛は、放置。

どんどんのびて、
ずるずるになり、
冷める。

これが
じつは、よいの。






わかるかな?


だらだら、
ハイボール濃ゆいののみつつ、


すきな、マンガをよみながら、
ゆっくり食うの。


おれ、
マンガずきだけど

まわりには、こうゆうの読むやついないから、

はなしは、テキトーに合わせて済ます。















オレが、
愛してやまない作品である。






















おれは、
職場ではピッチを、連絡用にクビにぶら下げているが、ほかに、iPhoneも実はもちあるいている。


共有LINEがあるから、仕事関係でも、連絡したりもする。ないと、こまる。依存症ある意味。

関係ないが、他部署にいくときに、

フィリピンのひと、だれよー、
つうと、
おばさんが
たくさんいるよ!
つうから、
タガログ語つかってみた、コウセイ。


フィリピンは、タガログ語なんだよ。

話しかけて、ババアは、まあ、
テキトーにながすが、
色っぽい熟女なら、
発音あってる?

オレがいったあいさつ、
もっかい、いってみて?
とか、
発音してもらう。
まさに、
ネイティブスピーカーだから、
非常に勉強になる。

もっかい、いってみる。


それを
ほかの場所にいる、やはり、フィリピンの女に
試す。
あってる?発音?

これを何回も繰り返してあそぷ。
まさに、
駅前留学⁉️

ただだしー

ベトナム語なら、

メモを、して
発音や、細かいニュアンスも学習する。


かわいいね!
なら、


みんないるときに、
あたらしいやつ、おぼえたよ、

って


使い、

じょうだんぽく、
アタマなぜなぜしたら、
ベトナム人爆笑、
和んだー


こうゆうのを、メンドクサイ仕事のあいまに

なんかいもやると、

めっちゃ外国人従業員との、コミュニケが
よくなってきた。
あとは、
いまや、
少数派の
ブラジル系にも、
ぼんじーや、
とか、
オブリガートとか、
良い発音で
こえをかけてゆく。


かなり、よろこぶよ。
最近は、ベトナム人ばかりだからな。

これ、つまり、
オレの得意な、はったりなんすが、

手洗い場とか、
ひとがたくさんいる場所で

相手の靴や、
ネームプレートをみて、
〜さん

✖️✖️‼️


って、その女の自国語で
話しかける。

そんな、やりとりを、ほかの外国人が

ぜったいみてるから、

✖️✖️さんは、
いろんな言葉がわかるの?
スゲ〜かも、
と、なる。

実は前夜から、
ネット動画とかで学習しておくのだよ。


はったり人生。

しかし、
オレの経験から、

どんどんはなしかけて
コミュニケとるほうが

ぜったい

好かれる。
まちがいないぜ


つうか、

ジョーシキだぜ。



まずは、切り込め‼️




[uploading:7E18E4E9-0DFB-4B84-BAAE-F4BDAD4AC8AA/L0/001]