ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

Communication breakdown

https://youtube.com/shorts/oGroLy19tM4?si=BOSIpzZrGc5wyB1y:enbed



こんばんは。アルコール依存症のコウセイだ。

↑をクリックすれば、オレのYouTubeに飛んで、
動画が見れる。ハテナ限定にしてあるから、
ここからしか、飛べない。








サバスのパラノイドのような、初期Zepp
この曲、フルボリュームで聴けばいまなお
衝撃的。 ただし、歌詞にあるような、
本当はオマエが好きとかは、おれには、ない。
ただ、責務を全うするために、ガマンしているだけだ。


栃木にいっても、
会話ゼロ。
顔もみていない。
必要なことは、LINE。
早く帰りたいが、やることは、やる。
やっても、罵倒の、LINE。

早朝、体調苦しくて、気を紛らすために

スラントを聴く。

slantのyejiは、ぜんぜん、スタイリッシュなボディーでないとこが
すっごく好きで、抱きしめたいくらいだ。

とくに、下半身と、足とか。














夜があけてゆく。


今日は、給料日だから、
まず、銀行にいき、
給与全額を口座をわけて、入金。
借金しつづけたいなら、返済の、優先順位をかんがえないと、アウト。

金のことを朝までかんがえるが、
どうにもならない。そんなときは、

優先順位で、感情をころして、
淡々と処理していく事だ。
金をかりたら全て、一枚一枚かぞえて、
確認することだ。


あとは、
1枚くらい抜け。

金利かんがえたら、一枚くらい、余計に引っ張っても、大差ない。
全て失ったら、現金が命綱。

こうゆー、精密ドライバーがないと開けられないような、中に隠しておけ。


逆に。位牌とか、トイレのタンクとかは、
皆考えるから、バレんだよ。




銀行、
のあとは、車検。
代車です。↑












歯医者で
仮歯だった、おれている前歯2本の差し歯をいれた。保険で、トータル2万5千円。

車検の、現金払いは、キャッシング、
のこりは、ボーナス一括にしといた。金利やすいし。

さて。
現金残金はないが、
支払い分は入金したから、
給料日くらい、マシなものがくいたい。

道の駅により、カードつかえるから。

148円の
花の苗を3個かう、

あと、1000円の押し寿司と、
日本酒をかってかえる。
ちなみに、
日本酒は、半分残したやつをうっかり
冷蔵庫にいれておいたら、すべて捨てられた。
























日中、だれもいないから、気楽だ。

気晴らしになるかと、ボランティアの予約をする。

何回かしてるから、登録されている。
すんなり、きまる。

さらに、仕事の、備品発注担当なんで
家電で、見積もり依頼なども済ます。





















ねこと

ジェシーであそぶ。


カラダがいたみ、すぐねる。

開けて朝、

再び各種手続きあるから、
はやくおきて、タバコをすっていると、

今から罵声。

どうやら、昨夜、持参してきた、シップを
貼る時に、立ち入り禁止の居間に、
シップ剥がすときにでるセロファンのうち
一枚が床に落ちていたことが、きにいらないらしく

ゴミもまともにすてらんねえのかよ!
あー、まぢにもう無理❗️はやく、でていけよ!
金もたりねえし。やることあんじゃねえの?
はやく行けよ!

聞いてるだけでいがいたくなる。


セロファン一枚だよ?
腰痛めてるんだよ?

って、おもうが

素早く荷物をまとめ、
コーヒーくらいのんでから、帰るつもりでいたが
耐えきれずそく、帰宅。








かえると、すごくホッとする。

またまた、LINE。

金がたりない、

役立たずとか、

何もできないとか、

また、文句。

給料も、
ボーナスも、全てわたしているし、

キャッシングも、限度額までひっぱり。
わたした、
これ以上は、アコムからひっぱるしかない、
と、
返信する。

まぢむかつく。
バカなの?


と、返事がくる。

声もききたくない。

金は払うしかない。

自分らは、新車。
その、ローンもおれかよ!

って、
喉からでそうだが、

3倍返しでくるから、
言わない。