ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

賞与支給日何事も無く


以前かいたいたずら書きをきまぐれに再録しております。 最近かいてないが、やめたわけではなく、
こないだ図書館にいったときは、マンガデッサンの
本も借りた。

女性の肩甲骨を学習しようとおもふ。


たぶん、うまくかけるようになる気がする。


さて。

本日賞与の明細をいただきましたが、
右から左に支払いで全て消えるため、
我が手には、70万もらおうが、100万もらおうが
1円の現金も残らない。まあ、カードである程度
不自由なく日用品の買い物できてるから、不満はないが。 ちなみにいまもってる現金は、1500円くらいである。

支払いは、子供二人の、大学の進学ローン、
と、日々のマイナス補填のキャッシングの
返済。給与賞与支給されても、その時点で
マイナス。なわけで、とくに贅沢もできない。


けど、毎月、イスラムのアフリカの女の子に
送金、親が自殺した子女へのあしなが育英会
募金は、ボランティアとして続けている。

賞与支給日だが、生活に変わりはない。
もし、金持ちになっても、庭仕事をして、
畑仕事をして、図書館にいって、かねに余裕があれば、募金額をふやしたほうが、しあわせに
なれるような気もする。

明後日は、きたくするから、先日自宅から、わけて持ち帰ってきたカット野菜をたべきりたいから、
またまた、ちょい飽きてきたが、ぶたすき。
肉は米豚。


今日もあさ4時半におきて、5時半には現場入りして、帰宅は9時。ハードっちゃあ、ハードなんで
最近ニンニクをたべている。

たぶん、かぜをひかなくなる。まあ、もとから、
風邪ひかないけどさ。

あと、アリナミンの、ゼリータイプをかい、
レジでてから、歩き飲みしていたら、
群馬県警が。まえから。
なんも、悪い事してないのにギク、ってするのは、
過去にいろいろ悪い事してきたからだナ。
やましいことは、無いっすよ、てなかんじで
アリナミンちゅーちゅーしながら、
睨み返した。(なぜ?)

しかし、賞与日である。
じぶんへの褒美に、?
248円のチョコアソートをかい、
お菓子缶をグレードアップ!

した。

やはり、お菓子缶の中身が充実しているつうのは、
酒をやめているアル中にとっては、大事なことなんだ。

わかりますか、

アル中の気持ちは、
アル中にしか、わからんのよ…

ぶつぶつ…


あ、
そーだ。今夜も寝る前に、勉強するんだ!
おれは、かわるんだ!

池田エライザばかり、みるのはやめるんだ!


勉強するんだ!





ヤル気じゅうぶん、

勉強15分。