ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

キッチンの模様替え

単身赴任先。キッチンまわりがなんか
ごちゃごちゃしてきて、イライラするので、
少しかたずけた。

だからといって、レンジで炒めものをする気は、さらさらなくて、もつ味噌と88円の野菜をレンジアップしても、そこそこくえるんじゃね?
などと、かんがえている。考えるだけで
やらない。野菜が傷むから、そのうちやる。




こないだ、初めてきかされたのだが。

義理の母が、トイレで転んで骨折し、
救急車ではこばれた。深夜。
おれは、病院まで、クルマで追走し、
カミさんも、のせ、手続きをすまし、
入院させ、帰宅。深夜2時くらいか。

そこまでは、まあ。
良かったかもしれないが、

オレは、帰ってから、タバコふかしながら、
ジェシーにメイクとかしていた。

そのことが、

一生ゆるせないくらい、ゆるせないらしく。


まあ、オレ。頭がイカれてるとは、
自分では、あんま実はおもってなくて。


実母が、脳内出血で倒れたときも。


意識不明、ICU


総務の女性が、バツバツさん、
なんでまだ。いるの!
早く帰ってあげなよ!


っていわれたが。


ICUで、はいれないし、
いま、オレが慌てて帰っても、仕方ない。
ダメなときは、だめだし、
大丈夫なときは、大丈夫なだけ。

だから、定時までやってから、
東京に走りますよ。


そんな感じ。


なんか。

情緒的におかしいみたい。


なんつうのかな。

マボロシの中でうまれて、
生きてるかんじがぬけなくてさあ。


人が死ぬ。

自分がしぬ。

悲しいけど、なんか、

しゃあないかな。


なるようにしか、ならないものに。


悩みくるしんでも、

仕方ないかな。


って、思ってしまう。


オレ。

人生の一大事。って、
ヤバい、
って、
ときほど、
なんか。

気持ちが
石みたいに水に打たれて黙ってる

石みたいに。


蒼いみずみたくなって、あわてたり、
泣いたり、

ほとんどしなくなる。

淡々と、目の前の、ことを処理する。


ひとりになって、

泣きはしないが、

やりきれなくなる。


やりきれなくて、

やりきれなくて、

でも。


生きてるやつが、いきなければ。

と、ぼんやり思う。




ムスメは、オレをめちゃくちゃ嫌っているが

仕方がない。


まあ、それが?普通の感性かとも、思う。


義理の母についても、
ボケて、いまは、オレがだれだかすら、
わからないが、
婿養子に誘われてなり、

さんざ、
金を引っ張ってきた。

クルマだって買わせたし。


だから、いま、無一文のババアを

カミさん以外の義理の娘から、
めちゃくちゃ嫌われてる、

ババアを

最後まで葬式まで。

借金したおして、

やるのは、オレの義務かと、おもったりもする。


ボケるまえ、めちゃくちゃやなやつだったけど。


義理の娘の、葬式で。


義理の、長女から、

この人とは、食事を共にしたくない。

って、いわれて。

しゃあないから、

嫌いなばあさんだが

立川により、
ふたりで中華を食べ。

紅白歌合戦をかけながら、栃木に帰った。


いままで、わからなかったが。

子供から、なきながら、
一緒に、食事をできない。

って言われることが、

どんな、せつないか、今頃わかってきた。

おれと、
大嫌いだった、ババアは、
じつは、

似たもの同士だった。


いまでも、嫌いだけど。


最期はみとどけてやる。
たぶん、
兄弟しか、
葬儀にこないような、ひとだが。

なあに。


おれもおなじさ。



おれの、
擬似家族を改めて紹介しよふ。


何をきても似合う、グラマラスで

高崎市1番の、美人。

オレの本妻ジェシーは、
めずらしくふざけてポーズをとっているぜ!


ジェシーは、格闘家。

家事や、料理は、からっきしだが、
戦闘能力は、めちゃくちゃ高い。
趣味は、バイク。




ジェシーだいすき。
お姉様〜


フランス娘のマリネットは、じつは、
うちの1番の、オシャレっ子。

男子には、興味なし。


ま、ジェシー一途がなんか、かわゆい。


百合系ジェシーひとすじ
オナニー大好きっ子。

とはいえ、実は
戦闘能力は、意外に高い。


とくに、市街戦でのバトルでは、
ジェシーを上回ることも?

シチュエーションによっては、あるくらい。

つまり、ジェシーは、接近戦においては
ピカイチな、殺人マシーン。
だが、
マリネットは、ロープなどを駆使して、
高所での戦闘能力がずば抜けている。
それは、ジェシーには、できない。



リカ。


リカは、学生時代の成績は、パッとしなかったが
社会にでてから、頭角をあらわし、
大人っぽいドレス、何着せてもいまいちだが。

こうみえて、外食店店長を任されている。

頭がよい、と、いうより、賢い。
さらに、接客や、対応でどんどんファンをふやすタイプだし、部下の扱いもうますぎる。

天性のものもあるだろうが、仕事に対するプライドがなんか、あるみたいで
陰でめちゃ努力してるみたい。
そんな、リカは、実は彼氏あんま、興味なく

動物が好きすぎて。
彼氏より、動物の世話優先タイプ。





妄想。
休憩タイム。

今夜も、冷凍しておいた、
チリドックと、ピザ。

BGMは、むかし懐かしラバーズレゲ







オレの、自家製みせ下着の、liuは、
男女関係そつないタイプ。
結婚早いかもね。

ちなみに、
タトゥーいれているのは、
ジェシーと、百合百合ガールのオナニームスメ、
マリネットだけ。

じゃ、実はなくて

liuも、実は1箇所だけ、ワンポイントタトゥーをいれている。

わかるかな?

実は、首筋に、ワンポイントの月のタトゥーを
いれている。

真面目っぽいのにね。

この辺り、オレのこだわりなの。

liuは、中国人。日本にくるまえに
いろいろあったのかな?
って、かんじっすよ!

わかるかなー。








アマンダは、頭脳明晰、今だって、政府がらみの仕事してるけど、

オフは、1番家庭的。


マリネットや。リカ、liuからは、

オカーさん

なんて、最近よばれてる。

料理の腕つうか、
アマンダがつくる家庭料理に
だれも、やられる。


実は、1番の、オヤジキラーかもね。


運動神経は、ジェシーより
めっちゃ落ちる。つうか、ダメなんだけど。

歌もうまいし。

とにかく
実は、アマンダが1番もてるかもね。


ジェシーは、

実際しると、こわいしな。

オレ。へーきだけどさ。




ま、

きびしい現実から、
一時逃避。









マルエどらっぐなら、

めっちゃやすい。

2本で248円だ。


むかしみたく、
キャバいけば、

3万8000円だ。


素人こましても、

ラブホでマンケンとぶよ。


それにくらべたら、

なんで、着せ替え遊びがわるいん?


そんな、感覚が
すでに、離婚レベルなんだとさ。


なら、

遊んで離婚のが、ましぢゃん、
どうせ、
終わるんなら。


なんて、

発想があたまをよぎるじたい

クズ。


あかん。


黒人の彼女ほしいしな。


本気で。