ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

evony barbie doll's new dress


みなさんに、非常にチャーミングなメッセージを
送ります。



今日ぼくは、新しいバービー人形のドレスを
リサイクルショップにて、安く手に入れることが
できました。

これから、それらの素晴らしく魅力的な
アイテムをみなさんと共有したいと思います。

昨日から、日本語圏いがいの、バービー人形を
愛するみなさんにも、見ていただきたいとの
想いから、英語のメッセージもそえております。


拙い文章ですが、分かち合っていただければ。
幸いです。


さて。

私、来年還暦。
ガーリーなものが、大好きなのは、
幼稚園の頃から。

だから、年季は入っていますが、
昭和40年うまれ、当時はオトメン、なんて
パブリックイメージなんて、ないです。全く。
キモイ❗️

終了。
だから、隠してきた。バンドとか、してるときにも、当時付き合っていた、女性には、自分の趣味を話していたが、あとは、言わなかったね。

女性の反応としては、コウセイとはなしてると、なんか、年上の親戚のお姉ちゃんとはなしてるみたい。

…って、うちとけてくると、よく言われたね。

なんせ、高校時代の愛読書は、

これは、最近の拾い画像ですが。
装苑と、ノンノと、花椿だったし。

ananではなく、オレは、ノンノ派でしたね。

最近だと、これみると、気持ち上がります。


んでさ。

最近、バービーの服をあれこれしてますが。

ぶっちゃけトークをひとつ。



マスクを利用したり、結構、いーせんいってるとは、自負してるものの…

はっきりいいます。

ちゃんとやるなら、やはり、型紙とり、
ソーイングマシーン。
小型でも、ミシンないと。無理っす。

作れない。

だから、そっちいこうと、かんがえてる。

イデアだけでは、突き詰められないすよ。

やはり、ちゃんと、やらないと、無理って
いうか、本当の愉しさとか、満足感は、得られないと、感じています。

だから、リサイクルショップで中古の状態のよい
初心者むけの小型ミシンを購入して、手芸屋さんの
手芸教室に通い、いちから、学んでみたいす。

たぶん、そのほうが
楽しめる気がします。


さて。
本日、はじめて。おもちゃのリサイクルショップに。高崎イオン側にあります。

オレみたいなジジイが、リサイクルショップで
バービーの着せ替えドレスを吟味?


まあ、めっちゃ不審者。

けど、怪しまれないコツがあるんすよ。

人形売り場に、ずっといる時にさ。
携帯いじりながら、並べてなんか、
計算したりすんの。

そうすると。売り場のスタッフは、
あー、せどりのヤツね、

と、なるから。

やっぱ。恥ずかしいからね。

つまらん演技をしてしまう、しょぼいワタシ。

もっと堂々とかいたいけどさあ。
やっぱね。

あと、新品かうときは、さらに、恥ずいっすよ。

だって、59歳の、じじいが、
バービー人形の、着せ替えドレスだよ?
マヂヤバイよ。ずーっと、吟味してさあ。

そんな、時。

淡々とかう。
さらに、必ず。

領収書をもらうの。

そんな、自意識過剰かもしれないけどさあ。
やはり、恥ずかしいもんは、恥ずかしいすよ。


さて。


そんな、苦難?じゃねえか。

を乗り切り。

本日の、成果よ。



もー。なんつうかな。


部屋から30分。クルマはしらせて、初めての
ショップ。ついたら、ドキドキしてさ。
たとえるなら、4万払って、ソープにいき、
出てくる姐さんに会う。そんな、心持ちっす。

店内入る前に、ラッキーな、ストライクを
一服すんのが、習いだが。
本日は、そんなばやいでは、なく。すぐ入店

ガールズコーナーに直行。

予想通り、リカちゃん人形と、メルちゃんは、
でかく、コーナーがあり、在庫もたくさんある。
が、残念ながら、バービーコーナーどころか、
バービー不在❗️

最悪の事態を想定して、もし、安価でジェシーフレンドか、リカちゃんママがあれば、買うかな。

って、メンタル予防線は、はってあるが。

しかし。ネットで、事前にこの店の通販サイトで
バービーの販売をしていることは、しらべていたから、必ずどっかに、ばーびー
いるはずや!

すると、めっちゃ隅っこに、いた!
通販サイトの、白人バービー。これか。
写真と、おなじやつや。

しかしまあ。高崎にて、

バービー人気な!
ないない!
人気なさすぎやろー。

つうか。
売り場の隅っこで、さらに、
かごみたいのに、積まれ、見えない場所に
おしこまれていたで。


しかし。

さらに、その奥を、さぐると!
見えない場所に、バービー、って、ラベルかかれたザル?みたいなものが!

やった!


みえん場所につっこまれてるわけだから、
やっすいんじゃね?と、
やはり、ドキドキしながら、プライスみる。と、やはり、ネット社会の、いまどきですな。

一着380円から、580円と、意外にいープライスである。ああ、小賢しき。
むかしは、良かった。地方に、掘り出し物が
あった。旅の楽しみの一つは、それやった。
いまは、ないね。


こんな、わからん人なら、
むかしなら、全部50円とかだよ。

いまは、ネットで全て価格相場が
ど素人でもみれっからな。
あったまくるぜ。まったくよ、

なんにもしねえで、ふざけんな!

ってとこすよ。

オレ。むかし。古物免許取って、古物売買の
仕事してたからさ。あの頃は、よかったよ、
最近は、素人に半端なチエついてるからね。
ねえ、汗かいて。働こうぜ。

それか、なんか、作ろかー。
安く買って、転売して、もうけて
飯食う。
それな。

ハイエナやん。

せどりしてるやつ。まあ、誰も、傷つけてはおらんがよ。せどりしてるじぶんの背中…

鏡に写して。見てみなよ…

あんた。背中が…

煤けてるぜ






そんな。

見えない場所に、乱雑に、つっこまれた、
バービーの、服❗️

あ、

あった!

あったんや!

オレの、心臓の、鼓動MAX‼️

まず、オレのハートを、鷲掴みにしたアイテムが
これや!






もー、
なんなん。
この。韓国人留学生女子が着そうな、
とぼけたかわゆい柄わ!

これみた、瞬間に、ジェシーに、金縁の、フレームデカめの。いまどきめがね、かけさせて
合わせたーい!、

って。炸裂っすよ。



これな。

つぎ

これな

関西なら、おばちゃんもきそうやな。

かわゆい。

これな。きせんのが大変やったん。























まあ、関心ない方には、
全くつまらないかもしれないが。
読者さんを、広くとることに、ぼく。決めたん。

世界規模なら、
なんにんかは、おるやろ?

それで。よろしい。





















今日買えてマヂによかったな、
つうのが、180円で買えた。バービー仕様の
スニーカーなんだ。

バービーの靴って。ブーツと、ヒールしか
持ってなくてさ?だから、カジュアルな服装に
合わせるシューズが無くて。素足で、撮影していたからさ。

あと。ショートパンツも。まぢウレシイ、

なかったからね。




























































バービーの、服買って、
3800円だよ、

その分。食費を削ってる。

朝メシ兼昼メシは。


これだけ。でも。いーんだよね。

自分が食うものに、カネはらうなら、
もう、ワンアイテム買いたい。
それが、マニアってもんすよ。

食事とか、自分の衣類にカネかけたくなくなる。

あと、自分の医療費とか。

歯も欠けてんの。
けどさ。いま、彼女がいるわけでもないし。
セックスもしないわけじゃない。
そうすっと、歯医者行って、欠け落ちた前歯。
差し歯入れ直して、5800円はらうなら、
ジェシーのドレス、何着買える?


って思うんだよ。わからないかもしれない。
けど、そう、本気で、おもうのが、マニアや。

家賃滞納してんのに、レコード買う。
同じことさ。

優先順位が、間違ってゆ。人生や。









おれたち、たしかに
間違ってる。

うまくは、生きれない。

けど、
紛争を、金にかえ。

自分の、子供や。家族をまもるために。

手を汚す。ひともいる。


だれも、だれかを、本質的には、責められない
複雑な社会にうちらは、いきをつないでる。

バイブルに、根源的なる真理は、たしかに
しるされているが、いたとしても、現代社会の
実像にその、真理をうまく置き換えて、
導きを、正しく導きとして。ひとをsaveしうる
賢者をみつけるのは、難しいゼ?

そんなわけで。

どんなわけなん?

ダイソーいってきた。

本日購入アイテム




これな。
ダイソーのエリーちゃんの、服や。
おれな、
エリーちゃんの、立ち位置がいまいちようわからんねん。

オレの、幼い娘に、
エリーちゃん、かわんよ。
3980円の。リカをかう。

エリーちゃん。

100円だぜ。

友達と。遊ぶとき。
エリーちゃん?

わからん。

おれには、やはり、エリーちゃんの、立ち位置が
わかりません。だれか、教えて〜





しかし。100円。
安い!やすすぎる。

誰か製作者が、搾取されてんか?って思うほどだ

かいました。

本来の、使用意図以外に、使わないで。
って…


エリーの、着せ替え服をどのように
本来以外に使うちゅうねん。


…エロ?もしかして。

わからん。

ワタクシの、妄想力をもってしても、

思いつかん。

しかし。やってみた。

本来の、使用目的以外に、
エリーの。着せ替えキットをつかう。


…。










リカにきせてみる。


ぜんぜん。
フィットする。






まぢに、かわゆい。

ので、リカを持っていて、
百円玉があるなら、
明日にでも、ダイソーにいってみるがよい。









今日、ダイソーで、買ったアイテム。





マルカン用ヤットコで。どー考えても
サイズ合わないリング用?の👓を
開くが、やはり、ポッキリ折れたー


[




ま、しゃあないっすね。
 

つぎ。コレ。
見た瞬間から約束された、アイテム。

間違いないヤツ



















ちと、装飾過剰では。あるが。
ジェシーの、ロングヘアーと、
シンプルなドレスなら、しっくりくるはず
















ネールシールで。
ピアス追加。
















アマンダにも。