ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

じじい、間違える、


アルコール依存性コウセイだよ、
まだ、40代の方には、ピンとこないかとおもうが。
来年還暦の59歳のたわし、
じゃなくて、わたし。おもしろくないよ!
わたし、ぜったいわすれないようなことを忘れる。

アルコールとか、あまり、関係なく普遍的な。

59歳なら、あるあると、おもふ。


なぜそんなことをゆうかとゆうとだな。

最近人形がふえて、
記事で名前を間違えた。

ま、
そこまで見てる人いないだろうから、まーいーけど

この、連休、一日一回は、食事に金をかけて
ちゃんと食べようと、きのうは、スシローにいき

きょうは、かつやでお昼にカツ丼をたべた。

たべながら、なんか。

間違えてる気がして、
めずらしく過去記事をみると、
人形の、なまえをまちがえていた。


そこで、きたくしてから、
まあ、自分でつけたんだが、

メモかいて、確認してみた。

…🏒

もう、ひとり。わからないのがいる!
ヤバイな。

義理の母は、すでに、わたしがだれか、
わからない。

最近、
それが、なんとなく。理解できる。


58歳以上のかたは、分かち合えるはずさ。


たとえば、

ハリセンボンの、ふたりの
名前が

でてこない!


あと、

大好きな、プリテンダーズの
曲名も
アルバムもでてくるのに、
クリッシーハインドの名前が
でてこない!

あり得ないだろ。

あり得ないが
あるんだよ!


あと、



映画、マークスの山

看護婦!

おれが
いちばんエロを感じる看護婦なのにだ!
名取裕子の名前がでてこない!

じじい、
ばばあ、
アルアル。

だからさあ、
じぶんでつけた、ドールのなまえとか、
設定を記憶するのは、
脳トレになるんじゃね!

ボケ防止だよ!

着せ替えすると、指先つかうしな。


リカ活は、ボケ防止によいと思うよ!


自分のムスメを
おいっこや、お気に入りの介護スタッフと
まちがえても、ガキのころに
遊んで、自分でオリジナルな名前をつけた
人形の名前は、いえるとかな。


そのドールに、自分の実娘が
入社式のときに
着た、リクルートスーツをリサイクルして
再利用した、ドレスをボケがマダラボケのうちに
ミシンでソーイングして

着せて。

孫にプレゼントするとかさ。

まぢ、ちょい泣ける話だろ。


忘れるって。
悪い事ばかりじゃねえよ。

なぜか。

本当に辛かったり、
くるしかったりしたことを


まぢ、リアルに、鮮明に


全てを記憶していたら。

ひとは、
相手もじぶんも、
許せなくなるきがしない?


ひとは、
記憶が

あいまいになる。

忘れる


だから、

なんとか、


いきていけるし、

あいてや、
自分も
ゆるせるような、

気持ちになるんじゃねえかな。