ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ゆるぴたブログの前身、ゆるぴた帳とは何か

みなさん、おはようございます。
アルコール依存性、使用障害のゆるぴたコウセイです。

(こうせい)

昨日も一日。飲まずに過ごせました。感謝。
さて。
自宅に公休日、1人はキケン❗️なので、
毎週、酒が止まってから、帰宅しております。
単身赴任中のワタシ。あとは、自助グループですね

止まってから、今日で1ヶ月。
だからって、一杯、もしくは、ハイボール濃いめ一本でさかみちを転げ落ちるがごとく、
10年やめていても、5日めくらいに、トリスボトル一日半分くらいは、いくようにすぐなるのが、
この病いの、こわいとこなんす。
ゆえに、20ねんのんでなくても、
今日一日は、のまずに生きる、
それなんですね。


自宅の私物?を整理しておりますと

これですな。

これが、ラジオゆるぴた便、
ゆるぴたブログの前身、
ゆるぴた帳なのです。

クビになった、アメブロは、もう、全削除かってに
されましたから! 1ヶ月記念に、
9年前!くらいの、ゆるぴた帳を公開しますね。

酒止まっても、ずっとずっとある中、
だから、きょうは、あるこほりずむ記念日。






どうした風の吹き回しかしらんのですが、
飲んでたときは、オレが部屋に入ってきただけで
飛ぶように逃げていたネコのふくが、
早朝コーヒーをのんでいる、オレの膝に
自ら‼️

びっくりしたあ。
けど機嫌は、わるい。

なんなのか、わかりませんな。

では、さっそく、問題の、ゆるぴた帳、ゆるぴたノートを紐解いてみますか。
ま、この頃も、無茶飲みしていて、
当時おれは、飲むとテンキーや、携帯の文字入力が
全くできなくなるので、ノートにかいていたのが
はじまりっちゃ、始まりっすね。












ま、
こんなかんじの
どーでもいー酔っ払いのらくがきが
大量にあるわけです。

こんなかんじのが、なななんと
↑こんなに!























まあ、のみながら、
こうゆーのをかいていて、
んで、ある日、たくさん飲んでイヌと散歩してるとき、堀?に転落。死にかけて?ムスメに泣かれ
自助グループにいき、そのあと、断酒ブログ的に始めたのがアメブロの、ゆるぴたブログ。
アメブロは、ジギーのもりしげさんがしていたので
それに対する憧れ?もあったんだよね。


でも、ほんと、まぢにアルコール依存性は、
今日一日を飲まずに生きる、を一生積み重ねて
生きる病気なの。
↓の、メダルを見よー

んで
も、何度もスリップ(再飲酒)すんだからね。