ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

最高の朝食


休日2日目の今日はあいにくの雨。

しかし、きのうはカミさんと2人でたいへんなことになっとる、庭、裏庭の手入れをした。

ひと段落し、ハイボール…濃いめ…が
いつものパターンだが。


紅茶と、お菓子。
カスクートにベーコン、レタス、イシイのハンバーグをはさんだやつ。


夕飯に、なななんと、何が食べたいか聞かれて
豚肉でいーから、すき焼きでめしをたくさん
食いたい!と、いうと、2人で買い物に。

ヘベレケなら、まず、ないし、
くえない。



こめは、新米。まぢにうまくて、
めずらしく写メとんの忘れた。




腹一杯たべて、おかしや、菓子パンもたべて、
コーヒーのんで、

翌朝6時❗️


体調もよいし、

炊き立ての新米‼️










肉、野菜をたして、昨日のすき焼きののこりを
家族3人で食べる。

めちゃくちゃうまい、2杯大盛りメシをあさから。

間違いなく、単身赴任し、1年とすこしたつが
この一年で最高の朝食だった!


ま、

↑こうゆーことですな。

庭仕事した達成感、協力してやった、充実感

酒を飲まないことと、引き換えに得られるものが
多すぎる。酒くさくないし、大人しいからか
猫も逃げない。むしろ、よってくる。👍




コーヒーとお菓子をつまみながら、
家族と見るテレビのたのしさよ。
カラダもだるくないし。


なんだか、じかんもつうか、一日がながく
充実。まだ、夕方か、
とか、ま、まだ8時まえなんだ、みたいなかんじ?
ガンガン
酒のんでると、すぐ夜になるかんじ。だからね






雨ふりなんで、庭仕事は、やめて、西方の
イキイキ夢ロマンつう、銭湯にてカラダほぐれる














ま、いまんとこ、いいことずくめだが。
アルコールしようしょうがいすから、わたし。

ハイボール濃いめトリスたしたしを
もつ手を、コーヒーカップもつ手にかえまして。


とりあえず今日は、のんでない。

今夜ものまない。


明日はわからんがね。

今日一日。

これ、


基本ね。