ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

やはりコメだ。

義母はボケてるし、娘は那須に研修ちう、
息子は鳥取でまだ、大学生だから、
単身赴任から、帰省してもあまり、会話ないが
いつもより、話しかけてくる。
やはり、話す相手が必要なのか。
おれは、ふだんは、黒人バービーにかなしかけながら飲んでるイカれ野郎だから、なにがなんだか、
わからんようになっとるが、まあ、悪い気はしないので相槌はうつ。余計なごたくをまえみたく、
並べなくなったのは、いつもひとりで
帰宅して会話するやり方をわすれた。




ま、むしろ、聞き手に徹する方がよいのかもしらんなあ、ともぼんやりおもう。


さて。


きくには、最近は、蒸しせいろをかい、

それにはまっているらしい。

たしかに
油もつかわないし、
レンジより、うまそうだ。


あけて、三連休初日。

かさはらに。

東京から、栃木にきて
20ねんくらいか。
気づけばバカ生の3ぶんのいちを
北関東にいきてます。バカコウセイ。

ぼくは、新しい店をいろいろ試したいタイプではなく、きにいれば、そこだけでよい、タイプですから


そばは、ゆうことありません、

しかし、これ、うまいやつ!くったから、
ゆで太郎そばおいしくなくなる、ちがうね、
ゆで太郎のは、蕎麦粉すくなくて、あれだからさ
ある意味別ジャンルなの、


地元民賑わうかさはら、
つゆは、めちゃあまめ。
それがまた、すきくて、みな、通うんだから、
かさはらのつゆあまくてあかん
みたいな意見は、いらんね。



[:plai


おそらく、ザラメの甘さ。

カツ丼もあまくてうま〜


かみさんは、
大根そばと天ぷら盛り合わせ。

ふたりとも50すぎてるから、はあ。

まえなら、ヨユーな組み合わせで
食べ過ぎ感あり、
ひーはーする。
くるしくて。


もう、あまり、量たべれんのよさ。


カツ丼ハーフ、そば普通盛りがよいくらい。

大根そばもさっぱりしていてうまいが
あとから、お腹いっぱいになるから、注意!
おれは、あえて大根そばにしなんだ。


夕飯は、女子バレーみながら、

さんま。

蒸したさといも、など、








ぎりあねが、農家にさいこんし
岐阜から、新米をくれたらしく、

新米

せいまいしたて

炊き立て


のさんたてを味わう

めちゃくちゃうまい



おれも
栃木に越してきたばかりのころは、
米をつくり、

1年間自分家のコメは自分ちで作っていたの


そこで
改めて、新米、精米したて、
炊き立てのめしが

最強と確信したのに

最近わすれることに慣れすぎていたね。