ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

牛乳のうまさよ

21時まで会社にいて、明日6時起きだけど
なんか、へーき。
飲まないからねー。

帰宅して即洗濯したら、バブのお風呂につかり、


はあ。

白牛乳風呂上がりがぶ飲みって、

こんなにうまかったっけ。

あ。

そうだ。


ガキのころ、銭湯からあがれば、

白牛乳か、
フルーツ牛乳の二択だったよなー



とりあえず今夜もべつにのみたくもならない。


↑の写真をみてくれ。

58歳の肌のツヤにみえないでしょ。


酒で、内臓やられなきゃ、おれ、
若作りってよく言われんすよ。


あと、飲まないと白目がにごらなくなる。


カミさんは、おれがかくれてのんでないか
判断するんに、白目をみるらしい。


飲まないでしばらく経つと、
白目が濁らず真っ白なるらしい。


あと、なんか、

人生にほのかな希望つうかな。


だって、毎日毎日痛飲していたら、
どこにも帰宅したら、でかけられない。

定年後は、まちがいなくつまらない人生が
まちうけているわけじゃない。


なんか、


このままいけるかも!


あ、

言っとくけど、完全断酒誓ったわけじゃないよ


けど

とりあえず今日ものまない。


おいしい、レバ塩がある店に
いったりしたら、
ハイボールのみたいね。


だいたい、
朝からのんだくれてるやつと、
でかけてくれる家族は、おらん


シラフで、映画みて、
カフェメシしよう、

なら、


たぶん付き合ってくれるんじゃない?


酒とひきかえに

なにをてにいれたいか、


神さま、
わたしにお与えください、

ふたつのものを見きわめる力を


ってやつだな。

ま、
わからんがね。


アルコール依存性だからね。