ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

肉野菜と、めし


遅出の日だから、帰宅おそく、慌てて肉野菜炒めつくる。

きのう半額60円だったエビフライものせてみる。

メシは大盛り、

ピルクル

のんでさっさとふとんに入る。

昨夜は、一回も目が覚めず眠れた。


やはり、庭仕事で疲れたんだとおもう。

カラダ動かさないとよくないんだね。


ま、
とりあえず今夜も飲まずにすごせた。

し、

飲酒欲求もない。



昨日もいったが
酒止まって、生活や仕事が
劇的によくなるなんてことは、
まるでない。

ダメなでなんもできない、しょぼい自分と
24時間シラフで向き合うだけだからだ

それこそが大事で、

また、一杯やったから、なんか
よくなるなんてこたあ、
ぜったいないわけで。


われに返ってからが
くるしいわけさ。

でも、そのしんどさをさきおくりにして
ゴマカスのが
アルコールや、薬物なわけであるから。
使用障害や、依存症でない人は、
うまく、ほどほどの晩酌たのしめるのだろうが

おれは、一杯やれば

ボトル半分くらい、

休みの日は、一本いくから、

あかんのですね。

飲んでは。

今更だけどさ。