ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

必要のない、人生なんて。ねえ。ただし、あなた次第


だれかに

きついことを

いわれても。


居場所がなく、かんじていても。

消化試合みたいな、

人生なんて、

要らねえ〜す。


毎日毎日だれかに、
無駄うちみたいでも、

コミュニュケとり、


何年も何年も



リアクションなくても、


種まき
まきまき。

まきつづければ、


人間、
たくさんいるからさあ。


なんとか、なるのよ。



まえーに、

繁忙期に声がけしたおばちゃん、入退室がかり。

✖️✖️さん、
長靴だいぶすり減ってて、
あぶないから、そろそろ交換しない?


オレの長靴みてんのかよー!まぢか。

けど、

なんか、快適す。

そんな、繰り返しを


挨拶するとき、
名前をいれるだけで。


何かが、変わっていきます。



残業してて。
夜勤のベトナム社員女性が
私服で、タイムカードスキャンしていて


なんか、
私服だと、

オッパイでけえなあ?


っておもいましたが


神妙な顔つきで、事務作業をしていたおれ。

ちょいと、サボろうかと、
男子社員ロッカールームにタバコ、ラッキーなストライクをとりにいくついでに

他部署の外人社員に


あの、メガネのオンナ、
いままで、意識してなかったが

オッパイでけえなあ!

とオレがゆうと、
皆爆笑。

しょうもなー。


しかしな、
これで、距離感が一気にせばまるのよ。

話しやすい人だ、アホだけど


ってなる。

タバコすいに
外にいくとき、
その、外国人社員に

✖️✖️さん、
✖️✖️を誘っちゃダメよー


だと。


こうゆう、きっかけじぶんから、つくるの
大事。

まぢめな仕事のことも、
頼みやすくなるんだよー

ほんとだよ。


あと、
その人の、国の言葉で

あいさつ、ぷらす、

冗談いえたら、最高です。


オレのいいたいこと、
わかる?


肌の色、国籍、
かんけえねえよ。
みんな、
ただの、オトコだし、
オンナだよ。


日本人にも、やなやつもいるし、

いいやつもいるがね。