ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

疲れて寝てしまいそうなので…


こんばんは。
アルコール依存症のコウセイです。

三月に入り、いちおー会社員であるうちらに
とっては、職場人間関係、どーすっかの
結構大事なじきなんすね。

オレんとこは、。
12年も前に一緒に栃木で働いていたひとが、
かなり、上司になり、もどったり、
結構良い空気❗️

新たに異動してきた人には、
とにかく、初めてあったときから、
自分からガンガンはなしかける。
さらに、

仕事以外の、いま、どこにすんでますか、とか!

あと、だれは、どこにいたから、たぶん、知ってますよ。いま、どこどこに、いますよーとか。

いろいろ話しとくとあとあと。良い。


ぎゃくに、
自分が同じ立場のとき、

右も左もわからず、不安なとき、

こえをかけてくれたひとがいたら、

その人が異動になったとき。

個人的に、あの時は。ありがとうございました、

と、
メールする



いつか、
また、一緒に、仕事することがあるかも。

そんな時に、これが、実は切り札。

人間関係が、会社員て、ほとんど全てかもしれないね、じつは、
そうゆうの、嫌いじゃない。


だから、
クビにならんのかもね。


アルコール依存症やけど。




ほんじつの
アテ
































おれが、
今夜、いいたいのはさ。


学校とか、
仕事を、みな、
人間関係で疲れ果て、
やめたり、

自殺したり

したりしたり
するじゃない。ふつう。
苦しくてさ。

けど、

すきなら。やるべき。

ずっとおなじ、人間関係の、ちいさいとこは、
懐中にはいりこめば、いがいにラクかもしれんが

所詮立ち位置は、使用人や。

じつは、会社員のが
メンタルフリーや。


会社は、人が入れ替わる。


たった、二人、
理解してくれる人が混じっただけで


劇的に、かわる。

自分の、メンタリティがね。


学校?

予備校やん。

そこで、疲れ果てるなんて、アホや


ほかに場所が、いくらでもあることを
教えてあげてよ、

閉塞感で、自殺するまえにさ!



まず。


大事なことは、

あなたが、なにをやりたいかで。


やりたいことなら、

ねないでも、やれるでしょう?


けど、
学校や、社会には、

味方ばかりではないのよ。



だけど。


一生型にはめられた、
人間関係にやられっぱなしなんて、

今の時代には、ないさあ。


やめるな!
しぬな!

10年まてよ。

あんたが、おれとおなじ、
凡人なら。


やろうよ。

金がいるじゃん。



やなやつは、
そのうち、

いなくなるかもよ?


そのまえに、

気の合う仲間をさがそうよ。


声をかけてますか?


雑談してますか?


意外と、

気の合う仲間は、


すぐそばに、

いるかもしれないよ。