ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ひとに、やさしく。

みなさんこんばんは。
ありがとう、
どういたしまして。

きょうも、おつかれさま。

んで、これから、夜勤のひとは、

ほどほどに、がんばよ。


人に優しく。
ブルーハーツ

この曲は、ヒロトが、トライアリトルテンダネス
と、いう、オーティスレディングの名曲をきいて

めちゃくちゃこの、奇跡の名曲をリスペクトして
作った曲なんだろう。


スライダーズのハリーが、ストーンズ
もちろん大好きだろうが、曲的には、
たぶんだけどさ。ビートルズや、中期ボブディランが、大好きっぽいみたく、ヒロトも、昔のソウルとか、あと、、ドアーズ、イギーポップとか

スゲ〜すきな、ひとじゃない?
だから、パンクから、入ったやつより、
楽曲の、ふところが、ひろくて、万人的に
こころうつ、曲が、かけるんだろうね。
ところで、こんな、前振りからだけどさ、

人間関係って、
キツイよな。

オレ自身そうなんだけど、

なかなか、

職場の人間関係がうまくいかなくて、
みな、凹むじゃない?

そうゆうときは、
自分だけの仕事は、
どうせ、いまさら、
劇的にかわれないじゃない、
ならば、

だれかに、ひでえなあ、
って、仮に言葉をなげられたら。

そのぶん、
おなじ、職場のだれかに、
優しくコトバをかけてみる。


たとえばさ、

うちらの職場、食品関係なんすが、
イベント時には、たくさんの、短期派遣はいるわけよ。さらに、外国人も、たくさん。

で、
入退出口で、検温、これは、機械だけど


あれこれ、手指チェックしたりする
おばさんパートがいる、

先日の、イベント時無事おわり。

みな、お疲れ様でした、て、声掛けあうが

オレ、そのおばさんに、あらためて、一礼して、

あなたが

一番大変そうにみえたよー、
お疲れ様でした!大変だっでしょう?

ゆったら、

マヂ泣きそうな顔で、
わたし、
泣きそうですよ!ありがとう、❌❌さん、

って、いってくれたの。

パート産業なめんなよ。

口コミ。

打算で、いった、コトバじゃねえが

みんなさあ。

社員に対して。

裏でスゲェいってるもんすよ。


おれ、

そうゆうの、口にする。

だから。

生き残れるのかも。

言い方悪いけどね。

いま、人間関係で

自分自身めちゃくちゃへこたれてるなら、
なおさら。

殻にとじこもるより、
いまより、
抜群に仕事できるように、努力するより。
(そんな、じじい、おばさんがきゅうに
かわれねえし!)
だれかに、
優しくコトバを
かけたり、行動で、わかりやすく
アピールしたほうが、そこに、いやすくなります


おれ、
自分の、息子ほど?までいかないが
ふたまわりも、年下の、上司から、

ちゃんとメシ食ってないでしょ、
❌❌さんさあ。

土曜日めし、おごるから、あけといて、


って、いわれたんだよ!

嫌われてるって、勝手に思ってたが
めげずに、雑談とか、こちらから、してきて、
会話の、糸口をひらいてきたの。


そん時は、なんか、
ぜんぜん、リアクションわるくて、

あ、
オレ、言わんでいーこと、また、はなしかけとる

って、さらに凹むが、


何ヶ月もやるんさ。

したら、

いきなりだよね、

おれ。休みん日、
料理してるからさ、

カレーとか、
煮物とか、
作ったら、やるよ、❌❌さんにさ。

だってさ!びっくりだよ。

ちなみに、彼は独身だからな。

手料理するらしい。

そんな、
あり得ない展開も、あるからさ。

いま、

職場の人間関係に、悩んでるひと。

諦めないで。


ひとに、
優しく、だよ。

あと、

言わんでよかった、って、そのときは、

仕事以外の、雑談。


どんどんしようよ。


時間差って、

ひとには、あるんさ。


ちなみに、

男女の、
恋愛関係だって、

おなじさ。


時間軸。


これは、


相手を思い計ることにも

実はつながる。


いま、

じぶんが、
返してほしいコトバが
相手からなくても。


やな、話では、なければ。


チリのように


記憶に残る。


それが、
大事やねん