ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

壁にかけられた小劇場



おはようございます。
アルコール依存症のコウセイです。

今日は公休日。
子供達が2人とも今年就職なので、2人の疾病入院保険を解約するため、先週予約しておいた足利にあるAFLACの代理店に行きます。ついでにがん保険の見直しもする。 これは、何十年も前の保険だと、最新医療に対応しない場合があるかららしい。
がん家系のオレは、たぶんがんで死ぬから、
何十年も、がん保険を支払っている。掛け捨てではないから、65で360万くらいおりる予定。

昔の書類をひっぱりだしながら、またまた、
悪い癖で、昔のものを眺めてしまう。


前に、やっていた、お遊び。






フレームは、コメリ。 これに観葉植物をかざりたいが、たぶんうまく収まらないよ。ワイヤープラントたらすとかなら、まあ。どちらかとゆーと
エアプラントがよいかもね。昔いろいろためしたが、1番収まりがよいのは、実は、ダイソーのフェイクフラワーだったりする。

これに、海洋堂の名作、アリスシリーズをそえます。海洋堂の、アリスは、発売当時はコンプリートをめざしていたから、たくさんあるのだ。

そうして、壁に飾れば…

あら、かわいいわ。


ここで、ポイント。

壁材によってはうまく固定できないつうか
とれちゃったりする。

で、まず、

電動ドライバーで大きめの穴をあける。

そこに、壁補修用のセメントをつめ、
しっかり1週間くらい放置してかためる。

そこにさらに、電動ドライバーで、ネジ穴を
あけ、固定すると、安心です。


…なんて。
まともぶってますが、スリップして、昨夜もガンガン飲んだからぼろぼろっす。


前歯も折れているので、明日は歯医者に行きます。

運転があるので、本当は、あさからスコッチを
飲みたいが我慢してコーヒーを何杯も飲んでます


先週、食器棚の奥から、まえに使ってたメリタの
電動コーヒーミルをひっぱりだし、つかうと
手動コーヒーミルは、アホらしくて使えなくなります。

マリクレの湯沸かし器は、ブルーライトがかわゆいです。





ほいで、、まあ、
BOSEに、Bluetoothで、サブスクのLINEミュージックの軽めのジャズコンピをかけながら、
コーヒーとラッキーなストライクがオラの朝食や













単身赴任先に戻ったら、
また、見ようかと、古いビデオを。







しかしなあ。

今ドキの大型モニターで昔のVHSを再生すっと
画像が粗くて、めげる。


Blu-rayとかに目が慣れてるから、よけいだ。

懐ゲーロープレを最近のモニターでやるときも
同じだ。


さて。


何十年も前に書いたノートから。


めっちゃ青くて、ハズい詩がはさんであったので
恥を承知で、公開しよう。



きゃー恥ずかしいわ


…いや、
いまなら、ぜったいかけんな。

こんな詩は。


あと、わけわからんイラストなど。

ざっくり、20ねんくらひ、前のやつ。




















基本的には、今とあまり変わってないな。

この頃も、めちゃくちゃ飲んでたなあ。

たまに、まともなことがかいてあり、
笑える。

まあ、

確かにそうだよなあ。

って、自分でかいたものに、感心するワタシ