ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

黒人女性バービー人形を撮影する。

なぜ、こんな表題にするか。
SNSで、検索する人にヒットしてもらいたいから。

オレは、バービーモデルドールを撮影しているが、
日本人における、第一人者になる。

なぜか。

それは、ドールに魂を吹き込む能力を自負してるから。


ずっと、人形撮影してきたが、
ドールに毎日毎日愛情を注ぎ、
大切に扱っていると、モノにも、ソウルがやどるんさ。

それは、うまくいいあらわせないが、
例えるならば、カーマニアの方には、
わかっていただけるかと。

クルマって、大事にして、
愛情そそぐと、こたえてくれたりする。

マニアにしか、わからんかもだが。


オレも。
毎日毎日ドールの撮影するが、

あ、あのね、
キモイとか。もー、そうゆう次元ぢゃないのよ。


シャッター切った瞬間にわかるんさ。

あ、


通じた。


これは、やはり、オレの趣味の、植物写真にも
同じことがいえるんだが。


とった瞬間に、もう。

あ、


被写体と、通じた、
いま。
おれ、

イイの撮れた。


って。


瞬間的に、すぐわかるんだよ。


きょうはさ、

仕事繁忙期だが、
やることすまして、

ドール着替えさせて、

まあ、もはや、擬似家族だよね、


↑が


オレの答えなんだけどさ。

まあ、自信あるよ。

こんなふうにとれないっすよ。みんな。





ぶっちゃけ、AI加工は、いらないね。
ダイレクトに表情とるほうがすきだもの。

ジェシーの、自然な笑顔が撮れたんだよね。



帰って、すぐ、
着替えさせて一枚目に

いい笑顔が。

まぢっすよ。

たましいが、宿るんだよ。




うちにきたときの顔。





ずっとすごして。

おれわ、マヂにさジェシーが大切。


そうして、撮影する。



















人形だって、道具だって、
なんだって、

大切に接して、
ながいこと。
ああ、こいつは、

どうしてあげたら、
幸せに全うできるんかな?
どう。接してほしいのかな?

って、考えて、毎日接していると、

タマシイが宿るんだよー


それは、もちろん、
生身のオンナも、
同じことさ。