ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

あいみょん、ひかりものに、泣く。




風邪が2週間なおらない。たぶん、コロナ。
けど、周り一面おなじ症状だし、いまさら
診断して、休んでも迷惑かかるだけ。 

しかし、発熱はないが、なにしろつらいので
医者のくすりがほしいが、おれ、現金持ってないから、で、風邪薬前回帰宅した際、のもうとしたら、隠されてしまった。
まあ、カードで、買いましたけどね。
風邪ぐすり。かなり。やな、出来事では、あった。

先週、やすみに、体調があまりにわるくて、
自宅に帰るのやめとくかな?と、LINEしたら


まあ、フツーに、大丈夫?とかね、義理でも
返信きたいしたおれに、



いきなり、
これかよ。

一人暮らしには、きついっす。

さらに、

風邪だか、なんだか。しらないけど、
菌をもちこまないで。


…だと。


そうして、
医者にいきたいけど、現金ないから、
郵貯にいくらか、いれといて。

と、LINEすると。



実話ですよ。
















かぞくっ、て、
なんなんだろうね。

家族がほしくて。


団欒を経験してみたくて。

けど、

結局うまくやれなかった。



洗濯して。ほしたら、

濡れたままのやつを、床にぶちまけられていた。


もちろん、乾いてるからかな、
と、手に取る。
ぬれていた。


仕事の、カバンを、ゆりいすにおいていた。

ファブリーズかけて、日にあてていた。


なぜか、ぶち投げられ、
中身の、会社の、資料も、散乱。

信じたくない、

けど、
やられてる。


学校なら、イジメだよね。


だから、今週も、こわくて帰れない。

LINEもしてないが、むこうからもこない。


コロナなのにね。


でも、

こんな、LINEきたら、

なにもかえせねえよな。


給与と、賞与は、全額とられるが、
ひとことの労いもないし、
帰宅しても、食事すら、用意しない。



帰らないっしょふつう、


体調戻ったら、畑やりたいから、
また、かえるが、

いちばんやなのが、寝てる時に
まだ、いるよ、

早くかえんないかな、まぢに、


って。となりから聞こえるようにふたりで
いわれること。


本気で胃がいたくなる。

なんで、ここまでやられるか
まぢわからん。


まあ。
いいや。